ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.1/31から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは1/31の11:00からです。

【FEH】投票大戦「自然とともに生きるもの」開催!

今日から始まりました投票大戦。 一部は本当に共に生きてるって言っていいの? 何か違う気がするが・・・まあいいかぁ!

【FEH】ガトーの雑感【☆5キャラ】

実はチェイニーと同じく竜石を捨てた神竜族。 ガーネフの師匠だったりカダインの創立者だったりと 紋章の謎の物語の根幹に関わっている重要人物。 スターライト・エクスプロージョンスタガトー様4445・・・強すぎる・・・

【FEH】フォデスの雑感【☆5キャラ】

FEというよりカードゲームのボスみたいな見た目。 描いた人はデュエマとかでも描いてるらしいのでそう見えるのは当然か。 出典元の聖魔では特攻を受けまくるわスキルをほぼ素通しするわと糞雑魚で、 ストーリーでも手駒のリオンばっか目立って扱いが微妙と魔…

【東方LW】期限イベント「叛逆のミクロファンタジア」④

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ インターネットで自分がやってないソシャゲが大盛況で スレも立ちまくりと大盛り上がりな様子を見ていると何かむかっ腹が立ってしまう。 自分で言っといて何と醜いのだろうか・・・。

【FEH】神階英雄召喚イベント「闇に君臨する魔王 フォデス&大賢者 ガトー」が1/27より開始!

明日から伝承・神階英雄ガチャの告知が来ていました。 無色に新キャラは副産物が不味すぎて引きたくねぇ! もう☆3初期杖キャラを見るのは嫌なんだよ!

【東方LW】期限イベント「叛逆のミクロファンタジア」③

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② 27日はガチャだけの更新ですが何と新キャラでA6フランです。 今までで初めてのパターンだ。

【東方LW】期限イベント「叛逆のミクロファンタジア」②

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① どうして18時の時点でマイナス6度なの・・・2Fのトイレの元栓閉めないと。

【東方LW】期限イベント「叛逆のミクロファンタジア」①

一月に一度の新イベント。 雪が凄い振ってる・・・明日の朝が怖い。

【FEH】ルミエルの雑感【大英雄・戦渦報酬】

リュールの母親でエレオスにおけるナーガ的な人(多分)。 主人公の親で過去の戦争での英雄とデスノボリがビンビンに立っている。 果たしてエンディングまで生存できるのか。 まあ無理だと思うが

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.1/23から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは1/23の11:00からです。

【FEH】エーティエの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 アルフレッドの臣下という事か腹筋は割れてるし 英語版の二つ名がフィットネスファイターだったりとこっちも頭が筋肉だ。

【FEH】クロエの雑感【☆5キャラ】

全体的にムッチリでぴっちり黒インナーなお姉さん。 別会社の褐色ロリとは大違いだな! 主君のセリーヌ同様胸周りの露出が高いように思える。 けどペガサスナイトは昔からそういう服装だから普通?だ。

【FEH】セリーヌの雑感【☆5キャラ】

よく見ると胸周りの露出がヤバい王女。 二つ名が「幸福な王女」なのに実装前から武器に不具合が出て 出鼻を挫かれた感じになったのは不幸だ。

【FEH】アルフレッド(魔器英雄)の雑感【☆5キャラ】

筋肉大好き王子。でも見た目は繊細な優男っぽい感じ。 もしかしたら脱げば筋肉モリモリマッチョマンかもしれんが その線は薄そうだ。

【FEH】リュール(女)の雑感【☆5キャラ】

FEシリーズ最新作FEエンゲージの片割れ。 前作の風花と違い男の方は影も形もないが 次のエンゲージガチャの為にあえて分けたのだろうか?

【FEH】新召喚イベント「エンゲージ」が1/17より開始!

新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 またアップロード速度がほぼ0になってる・・・一体何でよ?

【FEH】セネリオ(カダイン)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はセネリオ。 彼も師と同じくピチピチ短パンだがあっち程違和感は無い。 ガタイのせいだろうか?

【FEH】ベレト(カダイン)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 謎の半袖短パンに気持ち変に見える顔と絵の評判が悪い。 恰好の露出は歴代カリバー魔導士と同じ位なのだが やっぱりピチピチ短パンが悪いのか!?

【FEH】戦渦の連戦+「黒い牙の娘たち」の雑感

今日から始まりました戦渦の連戦+「黒い牙の娘たち」。 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。 またガチャの方である「カダインの大司教?」のキャラは別に記事にします。

【FEH】ウルスラ(カダイン)の雑感【☆5キャラ】

意外と選出が多い蒼鴉。 恐らくエイリークのついでの収録だろうが たまにはリーダス兄弟にも出番を譲ってほしいものだ。

【FEH】ニノ(カダイン)の雑感【☆5キャラ】

服装は飛行の方を気持ち程度に変えた感じで これまたカダインという感じは無い。 そういえばアレや赤剣ラインハルトとかは出すの早すぎたよなぁ・・・。

【FEH】イベントスケジュールが来た!【1月~2月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 2023年1/10~2/10までの予定です。 色々ありますが個人的にいくつかピックアップしていきます。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.1/13から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは1/13の14:00からです。

【FEH】リンダ(紋章)(カダイン)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼・双界は紋章リンダとサラ。 実はリンダも父のミロアがそこ出身である程度で カダインとほぼ関わりがない。 何故そんな奴がカダイン関係者みたいな面をしているのだ?

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2023.1】

さあやって来ました今月の錬成武器追加。 2023年最初の錬成だが結果は如何に。

【FEH】超英雄召喚イベント「カダインの大司祭?」が1/10より開始!

1/10からの超英雄召喚イベントの告知が来ました。 しばらくは石を貯めブレムだ。

【FEH】総選挙ベレス10凸記念【雑記】

皆さんいつもご愛読頂きありがとうございます。 FEHの方でのちょっとした記念日、と言った雑記です。 捻くれた言い方をすればガチャ自慢かもしれない。

【FEH】シャンブレー(正月)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はシャンブレー。 母親のベルベット共々初めての超英雄。 原作だと持てなかったらしい疾風迅雷を持てて心なしか嬉しそうだ。

【FEH】ベルベット(正月)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 今年はうさぎ年という事で兎のタグエルの出陣だ。 ちなみに去年も寅に対応した獣だったが一昨年より前は全然関係無かった。