ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】ヴェイルの雑感【☆5キャラ】

色々調べるとネタバレ的な存在らしい。 しかしエンゲージ発売から約9ヶ月経過してるし、 この前発表されたサントラの表紙にデカデカと映ってるので そこら辺はもう明かしていいのだろう。 大体シャロンの英雄紹介で盛大にネタバレしてるっぽいから大丈夫だな…

【FEH】神階英雄召喚イベント「優しき竜 ヴェイル」が10/31より開始!

明日からの神階英雄ガチャの告知が来ていました。 そろそろ次の部が来るが継承枠が増えてほしいなぁ。

【東方LW】期限イベント「むぎめしQ ザ・ゴールデン」まとめ

2023年10月20日~11月6日に行われたイベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクも貼り付けしましたので そこからどうぞ。

【東方LW】期限イベント「むぎめしQ ザ・ゴールデン」EX

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ メリーは久々の爆死。祝詞は超こあ、A魔理沙、月戦鈴仙だった。 蓮子は石不足で断念だぁ!

【東方LW】東方LostWord 3.5rdアニバーサリー!の雑感

今日の公開生放送で告知された 新着情報について記事にしていきます。 またアップデート情報もあったのでそれもこっちに書きます。

【東方LW】期限イベント「むぎめしQ ザ・ゴールデン」④

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ 今回の絵札の性能は星35%&光弾30%アップらしい。 強そうに感じるが龍以外で最適解はいるのだろうか。

【東方LW】期限イベント「むぎめしQ ザ・ゴールデン」③

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ②を投稿し忘れてました。 昨日にやったつもりになってたんだ。 申し訳ないんだ。

【東方LW】期限イベント「むぎめしQ ザ・ゴールデン」②

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① 昨日マリオワンダーが発売したが NewマリオUDXをやってから買おうか考え中。

【FEH】マーラの雑感【大英雄・戦渦報酬】

元コピペの名残か二つ名が妹と一字一句同じ。 「マーラ」と言えば真女神転生のご立派様であり 釈迦を惑わした有名な魔王であるが それを娘の名前にする父親ことジュダは大層なイカレ者である。

【東方LW】期限イベント「むぎめしQ ザ・ゴールデン」①

一月に一度の新イベント。 復刻イベントは敵が硬くて周回が結構手こずった。 あの時期は敵のHPがインフレに合わせて高くてなぁ。

【FEH】ヘステの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 外伝では姉共々ソニアの顔グラを少々弄ったコピペだったが Echoesで「顔は」別々になった。 しかし今度は首から下は姉とほぼ同じ。 コピペからは逃れられないとでも言うのか。

【FEH】マイセンの雑感【☆5キャラ】

今回のガチャ唯一の常設☆5。 本編ではルカに皮肉を言われたがそういう言動はあれきりらしく 章別会話を見ても本音がポロっと出た感じに思える。 それで「穏やかな皮肉屋」なんて二つ名にされるのは濡れ衣だよ!

【FEH】ソニア(魔器英雄)の雑感【☆5キャラ】

見掛けによらず末っ子。 本編EDでも魔女を元に戻す方法を探してるが 姉達やリネアの外見の豹変ぶりや 力を与えたドーマ本人が発狂してたのを考えると そんな方法は無いとしか思えない。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.10/20から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 一部を抜粋して記事にしていきます。

【FEH】スカビオサ(響心英雄)の雑感【☆5キャラ】

急に殴ってくるようになった妖精その2。 錬成でケンプフ勇将となったルピナスもそうだが 妖精の間では殴打が流行りなのか。 踊り子でそれされてもなぁ…。

【FEH】ピアニー(響心英雄)の雑感【☆5キャラ】

急に殴ってくるようになった妖精その1。 戦渦に出た際は開花と思ったがまさか別のものとは予想外だった。 それにしても響心って何なんだ。開花以上に対象者が想像できんぞ。

【FEH】新召喚イベント「新英雄&響心英雄&魔器ソニア」が10/16より開始!

新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 バッテリー交換しようとしたら発注ミスで 明日までスマホ使えない。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.10/13から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。

【FEH】イベントスケジュールが来た!【10~11月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 色々ありますが個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】カラム(ハロウィン)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬。 「一番影が薄い」と紹介されてる通りとにかく地味で印象が薄い。 唐突に配布されたのもそれに拍車をかけている。 実はアーダンや漆黒の騎士以来の配布剣重装。 となると6年以上ぶり?

【FEH】セアダス(ハロウィン)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 エンゲージでは唯一の再行動枠。 過去にも男の再行動枠はニルスやリュシオン等何人かいたが 男性の専業ダンサーというのは彼が初。 そもそも踊りをされたら再行動できますってどういう原理なんだろう?

【FEH】フレン(ハロウィン)の雑感【☆5キャラ】

今年でやっとハロウィンから竜が消えた…と思いきや紛れ込んでいた。 こいつ竜だって?にゃーにゃー!と言うネコチャンが竜な訳ないだろう。 また風花の竜は他の作品のソレとは異なるらしいから多分問題ない。 では一体どういう生き物なんだ?まさかエイリア…

【FEH】ミスティラ(ハロウィン)の雑感【☆5キャラ】

ハロウィンでゴースト衣装なので 元より色彩はむしろ地味になってる(気がする)。 ちなみに彼女のいるソルム王国は女王制らしいが FEシリーズでそれってあまり聞かない気がする。

【FEH】アンナ(エンゲージ)(ハロウィン)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼・双界はエンゲージアンナと覚醒アンナ。 チキチキは同一人物だったがこっちは一応別人。 そう言えばifと風花のアンナさんは出るのだろうか

【FEH】戦渦の連戦+「虚無が、悪夢を 4」の雑感

今日から始まった戦渦の連戦+。 報酬とボスキャラについて簡易的に纏めます。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.10/6から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2023.10】

今月の錬成武器。 今更だが錬成が来た所で10凸してないとどうにもならないよなぁ。 ジストみたいな例外もあるが…アレは特例だろうし。

【FEH】超英雄召喚イベント「商売人の収穫祭」が10/5より開始!

超英雄召喚イベントの告知が来ました。 日が暮れるのがすっかり早くなってやっと季節が移った感じだ。 それと告知と実施日が3日も離れてるのは初めてかも?

【東方LW】期限イベント「コードネーム:ピカラ ~ Five Tails」まとめ

2023年9月22日~10月6日に行われたイベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクも貼り付けしましたので そこからどうぞ。

【東方LW】期限イベント「コードネーム:ピカラ ~ Five Tails」EX

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ 今回のアップデートでガチャする度に 絵札を割ったり凸する必要が無くなったのは非常にありがたい。