ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「むぎめしQ ザ・ゴールデン」③

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら  

②を投稿し忘れてました。

昨日にやったつもりになってたんだ。

申し訳ないんだ。

 

クイズはまだまだ続く。

ちなみに先程から皆がポイント(おにぎり)を食べているが

当然ながらその分所持ポイントも無くなるらしい。

そもそもクイズ大会なのに外を走り回されてるが

それで疲労させておにぎりを食べるよう誘導し、

おにぎりの価値を高めるのが龍の狙いであった。

何という巧妙なステマなんだ…!

そういう事なので色々な場所に行く。

人里では現地にいた小鈴がボタンを押してしまい、

問題にも正解したので飛び入り参加なノリになりかけたが

屠自古達が異議を申し立てたり、小鈴が会場まで行けないので無しになった。

…と思ったら次の問題では

おにぎりを食べたくなった椛がボタンを押して正解してしまった。

霧の湖では屠自古チームが大量得点を得るも

食べてほぼプラマイゼロになり、

間欠泉センターでは空に侵入者と疑われ襲われた。

会場へ戻ると今度は地獄経由で尤魔と早鬼が現れた。

ついでにルーミアも同盟長に助けられたようだ。

そんな訳で早鬼も参加して

ロス子はルーミアと組みな直したぞ。

 

戦闘ありステージ内容(10/23追加分)

・駆けて、転んで、もういいかい?
  キャラ 弱点
wave1 妖精(白)
妖精(黄)
妖精(赤)
記載事項 なし
wave2 妖精(橙)
妖精(緑)
妖精(紫)
記載事項 なし
・物知り少女と早押しクイズ(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 布都
なし なし
屠自古
記載事項 なし
・紅葉(もみじ)舞う山中で
  キャラ 弱点
wave1 妖精(橙)
妖精(紫)
妖精(橙)
記載事項 なし
wave2 幽霊(青)
幽霊(紫)
幽霊(青)
記載事項 なし
wave3 妖精(紫)
妖精(橙)
妖精(紫)
記載事項 なし
・食べすぎ注意報(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
百々世
なし なし
記載事項 なし
・骨折り損のくたびれ儲け(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
なし なし
記載事項 なし
・乱入者、現る!
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
早鬼
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:弾耐性アップ

・EX1:全体CRI命中&命中ダウン

スキル

CRI回避&回避アップ