今回の戦渦報酬。
「一番影が薄い」と紹介されてる通りとにかく地味で印象が薄い。
唐突に配布されたのもそれに拍車をかけている。
となると6年以上ぶり?
かぼちゃ重騎士 カラム(剣・重装) | ||
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HP | 48 |
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攻撃 | 46 | |
速さ | 31 | |
守備 | 48 | |
魔防 | 27 | |
合計 | 200 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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農具+ | 威力:14 射程:1 ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、 自分と周囲2マス以内の味方の 攻撃、守備+6(1ターン) 自分から攻撃した時、または、 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、 さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、 自分と周囲2マス以内にいる味方のうち 強化が最も高い値だけ増加(能力値ごとに計算) |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
華炎 |
発動カウント:4 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃守備の万全3 |
戦闘開始時、自身のHPが100%、または 【有利な状態】を受けている時、 戦闘中、攻撃、守備+5 |
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B 迎撃隊形3 |
自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、 絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント 変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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C - |
なし |
攻撃と守備が高いが魔防が低いステータス。
ついに低レアで総合値が200になった。
ただ配布の宿命として速さが中途半端。それやめて?
武器は
・自分と2マスの味方へ攻撃、守備+6の強化
・戦闘中全パラメータ+4
・自分or味方参照の強化増幅
セアダスの武器と同じ。
悪くない性能だが魔器の方がいいのは言わずもがな。
中々面白い武器ではあるのだが…。
☆4から取れるのは攻撃守備の万全3。
☆5は迎撃隊形3。
どちらも他の低レアor配布からも取れる。
4の下敷きの際はどちらか数に余裕がある方を使おう。
短所は専用スキルを持ってない所。
専用武器・スキルが無い時点で厳しいのはいつもの事。
なので重装の高い総合値を使って査定要因に…と言いたいが
これでツィリルと同じラインである。
昨今は重装も割と厳しい立場であり、
ましてや専用スキルも速さも歩幅も無い重装では戦力にならない。
正直査定目的ならツィリルの方が使いやすいだろう。