ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】リズ(バレンタイン)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220211180002p:plain

今回の戦渦報酬はリズ。

FE無双ではバトルシスターを元に斧使いだったが恒常を踏襲して杖だった。

1年目のクリスマスで既にやってたせいだろうか。

 

砂塵の剣士  リズ(無杖・重装)
HP 42
攻撃 35
速さ 25
守備 37
魔防 40
合計 179
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
感謝の花の杖+ 威力:12
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、守備、魔防+6、
戦闘後、自分と周囲2マスの味方は7回復
補助スキル
セインツ+ 射程:1
自分が負っているダメージ+攻撃の50%(最低7)、
対象を回復
自分も負っているダメージの半分回復
奥義スキル
天照

発動カウント:2
回復の杖使用時、自分と対象を除く
全味方を10回復する

パッシブスキル

守備魔防の万全3
戦闘開始時、自身のHPが100%、または
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、守備、魔防+5

-
なし

魔防の開放3
ターン開始時、自分を除く最も魔防の高い味方の
魔防+6(1ターン)

守備と魔防が高い攻撃と速さが低いステータス。

完全に耐久に振り切ったので生存力はかなり高い。

 

武器は条件つきの守備、魔防+6戦闘後自分と味方のHP7回復

これまたかなり耐久に寄った武器だがかわりに攻撃性能は全く無い。

殴り杖は別のものを使おう。

 

☆4からは魔防の開放3、☆5は守備魔防の万全3

少しずつかつ3までだが万全も配られ始めている。

しかし万全4は今現在海賊スルトしか持っていないので

別のキャラに守備魔防の万全4を持たせる難易度は高い。

 

短所は攻撃性能が低い事。

戦渦の連戦のヒーラー役、特にオート周回にピッタリだが

それ以外では使える性能ではない。

またオート周回も適当な難易度でやればどんなキャラでもクリアできるので

あえて使う理由も薄い。

一応護り手要因には出来るが奥義が無いので敵を倒せず、

結果として他の遠距離重装より1ランク下である。

 

昨日ニンテンドーダイレクト見ましたが、風花限定のFE無双が出るみたいですね。

でもアレ完全にコーエーに乗っ取られてない?大丈夫?