今回の比翼・双界はユーミルとエイル。
戦渦ストーリーだと前者は実体が無い感じだったが
そんなの知らんな、とばかりに表で出て来た。
まあそこら辺どうにでもなるしどうでもいいか
それと何かIQの低い顔をしておられる。
命をはぐくむ季節 ユーミル(無魔・歩行) | ||
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HP | 38 |
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攻撃 | 45 | |
速さ | 18 | |
守備 | 35 | |
魔防 | 41 | |
合計 | 177 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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真夏の生命の輝き | 威力:14 射程:2 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲3マス以内に味方がいる時、 受けた範囲奥義のダメージを75%軽減 (巨影の範囲奥義除く)、かつ 戦闘中、敵が追撃可能なら、 最初に受けた攻撃のダメージを75%軽減 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 さらに、敵の攻撃、魔防が、 戦闘開始時の自分のHPの30%だけ減少(最大12)、 自分は絶対追撃、 戦闘後、自分は、10回復 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
月虹 | 発動カウント:2 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 生命の業火静水3 |
HP+5 戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、 戦闘中、攻撃、魔防+7、かつ 周囲2マス以内にHPが50%以上の味方がいる時、 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1 (同系統効果複数時、最大値適用) |
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B 生命の護符4 |
戦闘中、敵の攻撃-5 戦闘中、敵の 「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」と 「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」を無効化 敵が杖の時、 戦闘中、自分が受けている反撃不可を無効 戦闘後、HP10回復 |
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C 永生結界 |
周囲2マス以内に味方がいる時、 自分とその味方は下記の効果を得る 戦闘中、守備、魔防+4、かつ HPが75%以上で敵の致死攻撃を受けた時、 ダメージをHPが1残るように軽減 (1戦闘1回のみ。奥義以外の 「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが 1残るように軽減する効果」とは重複しない) |
比翼or双界スキル |
自分と周囲2マス以内の味方は、 1マップに1回使用可能、ただし、 |
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攻撃と魔防が高いが速さが低いステータス。
ガトーや正月アスクと比べると攻撃は高いが守備が低め。
武器は
・キラー効果
・範囲奥義75%カット
・敵が追撃できれば初撃75%カット
・戦闘中敵の攻撃、魔防-6
・敵の攻撃、魔防が自分のHPの30%分減少(最大12)
・絶対追撃&戦闘後10回復
条件つきだが凄い高いカット割合。
そしてデバフも武器だけで-18とべらぼうに減らす。
また回復量が他より多く、
護符と合わせれば戦闘後に20も回復し、
専用Cで祈りもあるので生存能力が兎に角高い。
新スキルの生命の業火静水3は
・HP+5
・自分HPが50%以上だと戦闘中攻撃、魔防+7
・2マスの味方のHPも50%以上だとキャンセル
出た当初からCPU以外使えないゴミが
装いも新たに帰ってきた。
効果としてはHP条件になった複合構え3と言った感じ。
あっちと違って攻めでも発動できる。
初期のキャラは無駄にHPに振られている奴が多いので
ソレの救済になるのだろうか?
比翼or双界スキルは
・自分と2マスの味方は不利状態&HP20回復(再使用可能)
物凄くシンプル。
しかし回復以外の事はできないので
そこら辺は他のボタンスキルと比べて弱めかも。
短所は弓や暗器にやや弱い事。
上でも書いたがガトーや正月アスクと比べて守備が低く、
ガトーと違って弓や暗器の反撃不可は防げないので
それらから攻撃されるのはちょっと辛い。
しかもその2つはカット無効の狙撃や滅殺もあるので
尚の事注意が必要だ。
また回復を封じられるのも結構辛いので不治にも注意。
火力面も不安があるがガトーや正月アスクも似た感じなので
どっこいどっこいだろう。