今回の比翼・双界はセイズとヘイズ。
ヘイズは本編の描写から蛇の呪いで眼が金色になってたが
こっちだと特にそんな様子も無く青+金のオットアイ。
…色々言いたいが超英雄に細かいことは考えても無駄だろう!
ちなみに今回のガチャはクリスマスと違い、
フェーパスに入ってないと天井が無いので要注意。
むしろ何故クリスマスだけ…?
新春の女神姉妹 セイズ(青魔・飛行) | ||
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HP | 40 |
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攻撃 | 47 | |
速さ | 29 | |
守備 | 17 | |
魔防 | 46 | |
合計 | 179 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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女神姉妹の手毬 |
威力:14 射程:2 2ターン目以降、【再移動(1)】を発動可能 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
氷蒼 | 発動カウント:3 魔防の50%を奥義ダメージに加算 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 鬼神明鏡の離撃 |
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+7、魔防+10、 かつ、 戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
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B 速さ魔防の混乱3 |
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、 魔防が自分より1以上低い敵の 速さ、魔防-6(敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、魔防が敵より1以上高い時、 戦闘中、敵の速さ、魔防-3、 さらに、敵の速さ、魔防が減少 減少値は、 敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち 弱化が最も高い値(能力値ごとに計算) |
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C 共に未来を変えて |
敵軍のターン開始時スキル発動後、 周囲3マス以内に味方がいる時、 |
比翼or双界スキル |
自分と周囲4マス以内の味方に |
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攻撃と魔防が高いが守備が低いステータス。
魔法によくいる配分だが攻撃以外の全てが大苦手なのが酷い。
武器は
・キラー効果
・2ターン目から再移動(1)
・自分と周囲2マスの味方へ攻撃、魔防+6の強化&敵追撃不可付与
・戦闘中全パラメータ+5
・ターン数に応じて戦闘中全パラメータ+2~8
・3ターン目に自分と周囲2マスの味方の強化の合計分のダメージ増加
・4ターン目に魔防が敵より5以上高いと2回攻撃
セイズとヘイズの専用スキルや武器を足して2で割った感じ。
その為ターン数が増えれば増える程強くなる。
…と思いきや【時の門】か下記の専用スキルでのデバフが相手にあると
ターン数を強制的に4扱いにするので1ターン目からも攻めれる。
専用Cは
・条件に合った敵を即座に行動終了させ、【時の陥穽】付与
・戦闘中全パラメータ+4
・絶対追撃
・初撃30%カット
セイズの専用Cの強化版。
ターン制限や魔防比較が緩くなった他に
武器にあった戦闘系効果が一部移っている。
特に魔防比較は-5と数値が大きく、
1~2マスならば絶対に行動を阻止できるが
それでも遠距離だとしんどいのは変わりない。
Aを止水4に変えるのも考えた方がいいだろう。
【時の陥穽】は
・戦闘中全パラメータ-4
・味方の戦闘中自分のスキルを無効化
と暗闘っぽい効果。
暗闘つけずに暗闘っぽい事するなや!と声を大にして言いたい。
比翼or双界スキルは
・自分と周囲4マス以内の味方に奥義をカウント加速&【時の門】付与
カウント加速はいいとして時の門の複数付与がまあ凄い。
4マスワープ持ちが複数で攻め込んできたら動きの予測など不可能。
まあボタンスキルは基本的に出し得なのでこれ位はやるよね。
短所は強いて言えば初動が弱い事。
ターン数で強くなるヘイズ要素がある為、
最低2ターン目(理想は3ターン目)からでないと攻撃に適さない。
一応専用強化or弱化があればターン制限は無視できるが
それらの付与は結構難しいので
1ターンに1体倒す感じの動かし方になるだろう。
クリスマス連中と比べ中々頭をを使わないとならない性能だ。
また再移動だけは専用弱化があっても
1ターン目には発動できないのでそこは注意したい。