ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】ヴェロニカ(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

実装前にワンホビギャラリーでフィギュア化してたつまんねちゃん。 それにしても何故マークスニーサンはifのキャラなので 当然のようにダブルの後ろにいるのだろう。 逆に一瞬の絡みだったがゼドとアーダンは何を狙ってたんだ?

【FEH】伝承・神階英雄召喚イベント「変わりゆく皇女 ヴェロニカ&閉神 エンブラ」が11/30より開始!

明日から伝承・神階英雄ガチャの告知が来ていました。 今年もあと一月。何だかんだで早いなぁ。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.11/30から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 また公式生放送があったので そこで紹介された情報も一部を抜粋します。 メンテナンスは11/30の11:00からです。

【東方LW】期限イベント「楽園のすこやかクッキング ~祈りと願いを添えて~」④

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ 映姫が元地蔵菩薩って知らなかった・・・。 ああだから花映塚であんな肩幅とタッパがデカかったのか

【東方LW】期限イベント「楽園のすこやかクッキング ~祈りと願いを添えて~」③

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② 昨日コタツを出しました。多分来週はタイヤ交換かな・・・。

【東方LW】期限イベント「楽園のすこやかクッキング ~祈りと願いを添えて~」②

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① 最近体重を測ったら2kg増えて59kgだった。 最近昼にお茶漬け食べてるからだな・・・。

【FEH】マチスの雑感【大英雄・戦渦報酬】

元祖バカ兄貴。 戦闘に入れば人の区別が出来なくなり 妹でも容赦なく殺しに来るし、殺されても気づかない。 ちなみに封印ではクレインが同様の事をやらかす。

【東方LW】期限イベント「楽園のすこやかクッキング ~祈りと願いを添えて~」①

一月に一度の新イベント。 臨時おつかいを出す為に4章1編をやってたら完凸した。 ドロップ○倍の時は1枚も落ちなかったのに一体何故・・・。

【FEH】エリスの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠2人目。 「主人公の姉」というメインでの活躍が約束されたポジションなのに 実際はかなり地味。 冒頭で攫われてほぼ終盤でしか参戦しないのが原因だろう。

【FEH】ニーナの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 見た目が☆5か伝承な感じだが☆4だ。 常設の低レア杖は相当久しぶりである。 もしかしたらリンハルト以来?

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.11/22から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは11/22の11:00からです。

【FEH】ハーディンの雑感【☆5キャラ】

闇堕ち実装から4年以上経ってやっと来たターバン。 とても今更だが闇堕ち前と後のを同時に存在させるのは酷いと思う。 しかも何かヤバいオーラ放ってるしビックリするよ。

【FEH】チキ(紋章)(開花英雄)の雑感【☆5キャラ】

これで5回目の選出。 数が多いのはもう諦めがつくが 5回のうち全てが竜で他と代わり映えがしないのは流石にどうかと思う。 せめて超英雄位は別の兵装でやってほしいものだ。

【FEH】ガングレト(魔器英雄)の雑感【☆5キャラ】

ラスボスの部下という中ボスっぽい立場の人(?)。 ちなみに「ガングレリ」という 彼女の名前に酷似した武器がifに存在する。 ご丁寧に魔剣、とまでついてる奴もあるので もしかしたら魔器で実装されるかもしれない。

【FEH】新召喚イベント「新英雄&開花英雄&ガングレト」が11/18より開始!

新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 4日も記事らしい記事を投稿してなかったが ここまで間が空いたのはほぼ無かったので落ち着かなかった。

【雑記】祝!アクセス数70000突破!

皆さんいつもご愛読頂きありがとうございます。 FEHもロスワも更新の無い日が タイミングよく被ってるので いつもと違うちょっとした雑記です。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.11/14から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは11/14の14:00からです。

【FEH】ハール(忍者)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はハール。 まさかの2回連続の配布。 もしかしてふぇーちゃんはハールが大英雄だった事を忘れてたんじゃ・・・。

【FEH】ヒース(忍者)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 日本版FE烈火のCMでプレイしている○北真希に 見殺しにされた事で変に有名になってしまった。 「あっ」 あんたたちと一緒に戦えて・・・良かった。 「さよなら・・・」

【FEH】イベントスケジュールが来た!【11月~12月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 11/11~12/10までの予定です。 色々ありますが個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】セルジュ(忍者)の雑感【☆5キャラ】

謎の首飾り?が特徴な竜騎士。 超英雄になっても背中丸出しスタイルは健在だ。 ・・・何故普段からそんな服装なのだろうか。

【FEH】カミラ(忍者)の雑感【☆5キャラ】

何度目の選出か数える気にもならない程出てる暗夜の姉さん。 カムイちゃんでも書いたと思うが出過ぎなんだよお前! お前の面などとっくの昔に見飽きたわ!

【FEH】レーギャルン(忍者)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼はレーギャルンとフィヨルム。 なんとつまらん選出だ。 せめてユルグとヘルビンディとかの方が面白かったのに。

【FEH】戦渦の連戦+「生と死の王女 5」の雑感

今日から始まりました戦渦の連戦+「生と死の王女 5」。 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。 またガチャの方である「竜騎の忍たち」のキャラは別に記事にします。

【FEH】超英雄召喚イベント「竜騎の忍びたち」が11/8より開始!

11/8からの超英雄召喚イベントの告知が来ました。 セルジュとヒース以外はつまらない面子だ。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.11/7から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは11/7の14:00からです。

【FEH】投票大戦「揺るがない忠誠」開催!

今日から始まりました投票大戦。 FEシリーズだと該当者が多そう・・・というかそうでない人の方が少ない?

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2022.11】

さあやって来ました今月の錬成武器追加。 いつもこれ位の数はやってほしいがなぁ。 それと決闘開催中はアプデが通常より遅れるのは知らなかった。

【FEH】アップデート情報(2022年11月分)

11/7から行われるアップデートの詳細が発表されました。 年末に向けて忙しくなってきた。