ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.7/31から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 昨日の生放送で公開された内容と被る部分が多いですが一応記事にします。

【東方LW】第32回公開生放送での新着情報

今回は月末という事で 公開生放送の内容を一部抜粋して記事にします。 メンテナンスでの新情報は明日告知されると思うので その時に別記事にします。

【FEH】フロージの雑感【☆5キャラ】

グスタフのようにストーリーに出て死んでから随分な時間が空いての実装。 戦渦ストーリーをやってる所で来たという事は 次の5部戦渦がやってる時にファフーニルが実装されるのだろうか?

【東方LW】期限イベント「ドレミーランドに願いを込めて」④

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ 今回は絵札ステージ含め全体的に難易度が下がっているのを感じる。

【FEH】神階英雄召喚イベント「夢の王 フロージ」が7/28より開始!

明日から来る神階英雄ガチャの告知が来ていました。 久々の生ビール!美味い!

【東方LW】期限イベント「ドレミーランドに願いを込めて」③

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② 明日は数年ぶりに会社主催の飲み会に参加するので投稿時間が遅れます。 多分22時になりそう。

【東方LW】期限イベント「ドレミーランドに願いを込めて」②

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① いつもはステージ解放の最後の所でスキルやら使ってくるが 今回はその1つ前でそれをやってきた。 どういう事…?

【東方LW】期限イベント「ドレミーランドに願いを込めて」①

一月に一度の新イベント。 流星絵札の周回をしてたが3枚しか取れずに終わった。 最近の奴は1戦闘の時間が長い=周回に長時間かかって電池的に辛い。

【FEH】セピアの雑感【大英雄・戦渦報酬】

頭にバナナ刺さってますよ。 FEシリーズでこういうツノがあるキャラは珍しい気がする。 しかし今の所エンゲージの配布・低レアは エーティエを除いて全員赤色じゃないか! これからのリミテッドはどうしたらいいんだ!?

【FEH】ラピスの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 家が貧しいから雑草を食べたりしてるらしいが 土で作った粥も食べた事あるのだろうか。 こちとら生まれた時から貧乏人!明治になっても貧乏人!

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.7/24から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは7/24の11:00からです。

【FEH】リュール(男)の雑感【☆5キャラ】

FEシリーズ最新作FEエンゲージの男の方。 まさか半年もかかるとは思わなかった。 しかもログボで入手すると ガチャ演出も無くプレゼントに雑に入れられる。 せめてそれは入れてあげて!? ちなみガチャから出るようになるのは8/8からだ。

【FEH】シトリニカの雑感【☆5キャラ】

スタルークとは上司と部下の関係だが同時にいとこ同士。 自分の部下がいとこって色々複雑な立場だ。 ちなみに名前の由来は黄水晶(シトリン)。 ディアマンド同様宝石のもじりである。

【FEH】ディアマンドの雑感【☆5キャラ】

専用クラスが「スュクセサール」と言いづらい金剛石王子。 彼を初めブロディア王国出身キャラの名前は 宝石の名前を文字ったものになっている。 ちなみ弟は水晶(クリスタル)だ。 それにしてもまた☆5剣歩行かよ!これで半年連続だぞ!

【FEH】スタルーク(魔器英雄)の雑感【☆5キャラ】

初となる同ガチャ同時実装の魔器キャラ。 初見は男版ベルナデッタという印象だが 優秀な剣持ちな兄がいて自分は弓持ちの弟とタクミと似た要素が多い。 …と思ってたらおもあつで共演しやがった!やっぱそこは意識してるのか?

【FEH】アイト(魔器英雄)の雑感【☆5キャラ】

フレイヤの妖精だけに幼生と思いきや特に関係ない別人(?)。 もしかしたら叔母の方と関係あるのかも。 彼女が従ってる虚無の王って何か特殊召喚を無効化しそうな相手ですね。 というかフレイヤ様死んでないとは言え普通に会話に出てくるのかい!

【FEH】新召喚イベント「新英雄&魔器英雄&アイト」が7/18より開始!

新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 実家で色々あって気に病んで何もが喉を通らなかった時があったが 腹が空いてるのに水を飲む事すらしんどくて辛かった。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.7/14から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは7/14の14:00からです。

【FEH】ドニ(水着)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬。 恒常から実に7年ぶりの別バージョンである。 ここまで時間が経っているとクレインやエーティエの中の人みたいに 引退(廃業)して収録困難、というのがあり得たがよくそうならなかったものだ。 アル君やエリ様の人の件もあるが代役を立てる…

【FEH】イベントスケジュールが来た!【7月~8月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 色々ありますが個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】サーリャ(水着)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 リンやエイリークと同じく別バージョンの選出は多いが 後ろだったり汎用だったりと扱いは悪い上に 「また覚醒かよ」とヘイトだけは貰うのはちょっと可哀想。 ちなみに水着は覚醒DLCのものとほぼ同じデザインらしい。 …まあ今からやろうとしても…

【FEH】フィヨルム(水着)の雑感【☆5キャラ】

後ろや開花も含めてこれで5回目の別バージョン。 エイリークやリン等もそうだが本当にいい加減にしろよお前…。 他のヒロインが人気低いと聞いたがそれでも連発され過ぎだ。 姉や妹にも譲ってくれよ!

【FEH】アイビー(水着)の雑感【☆5キャラ】

スルーされ続けるエンゲージでやっと1人来た。 クワガタのようなツノは一体何だと思ったら髪飾り…なのか? そんなことよりも恒常でエンゲージ出せや! 発売から半年以上経過したのに 未だに男主人公すら無いのはおかしいだろ!そんなに売上悪いのか?

【FEH】ユーミル(水着)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼・双界はユーミルとエイル。 戦渦ストーリーだと前者は実体が無い感じだったが そんなの知らんな、とばかりに表で出て来た。 まあそこら辺どうにでもなるしどうでもいいか それと何かIQの低い顔をしておられる。

【FEH】戦渦の連戦+「虚無が、悪夢を 1」の雑感

今日から始まった戦渦の連戦+。 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2023.7】

今月の錬成武器。 Android版pixivアプリがアプデ出来なかったので 1回アンインストールしたらDLも無理で驚いたんだよね。 酷くない?

【FEH】超英雄召喚イベント「初めての夏に」が7/7より開始!

超英雄召喚イベントの告知が来ました。 これからtwitterどうなるんだろうね?

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.7/7から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは7/7の14:00からです。

【東方LW】期限イベント「三泊トラブル付き!? 旧地獄ぽっかぽっか温泉紀行」まとめ

2023年6月23日~7月7日に行われたイベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクも貼り付けしましたので そこからどうぞ。

【東方LW】期限イベント「三泊トラブル付き!? 旧地獄ぽっかぽっか温泉紀行」EX

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ レリック魔理沙の性能が話題になってるが レリックパチェと早苗をずっと待ってる身としては余りで石を消費したくない。 でも白こいしも無いのにそれ以上の奴をスルーしていいのか? …見極めが難しい。