ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ドレミーランドに願いを込めて」③

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら  

明日は数年ぶりに会社主催の飲み会に参加するので投稿時間が遅れます。

多分22時になりそう。

 

どれみんに案内されたのは月の都を模したレース場。

二人一組になり、トラムに乗ってゴールを目指します。

無論ただのレースではなく弾幕での妨害ありで

しかも残機つきとさながら原作のようだ。

ちなみトラムとは路面電車の事らしい。

ここでロス子はサグメを組みんでレースに参加。

正邪チームの攻撃の他に正邪の能力で上下逆さまにされますが

レース場が月の都を模した所を利用して

月の民しか知らないルートを通り、見事優勝します。

…何か卑怯な感じもするがまあいいか。

各地を回ってロス子は座れる所を探していると

どれみんの中身(ドレミー)が休憩してるのを偶然目撃してしまい、

口封じかてら観覧車に乗る事に。

そこでドレミーからこの遊園地と夢コインの仕組みを教えて貰います。

箇所書きすると

・彼女の狙いは効率的な悪夢の浄化であり、その為にここが創られた

・テーマパーク式なのは三妖精が遊園地で働く夢から着想を得たもの

・夢コインはここ(夢の世界)にある夢魂を物質化したもの

・ドレミーランドは夢コインを素材に建造されてる

・夢コインが光るのはそれに蓄積する悪夢が浄化されたから

…というもの。なんか思ったよりちゃんとしてるぞ。

ちなみロス子は夢コインが作れなかったらしい。

そうして空高く積み上がった夢コインを眺めていると突然山が崩れ、

近くにいたにとりとたかねが巻き込まれます。

さらに夢コインが大量に押し寄せてアトラクションが崩れるだけでなく

一つの河となって外に溢れそうになっていました。

このままでは大変なことになるので全員で対処に周ります。

まずは客の避難とにとり達の救助をし、

さらに2人にドレミーコースターを改造して貰って

夢コインを吸収・蓄積できる機能をつけさせました。

しかしこの機能で大量のコインを回収する訳ではないようだ。

別の方法の為らしいが何をするつもりなのだろうか?

 

戦闘ありステージ内容(7/26追加分)

・月への旅はスリリング!?(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 正邪
なし なし
針妙丸
記載事項 なし
・逆転するサイドバイサイド
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
レミー
なし なし
記載事項 なし
wave2 ルナチャイルド
サニーミルク
スターサファイア
記載事項 なし
・秘密兵器、現る
  キャラ 弱点
wave1 にとり
なし なし
たかね
記載事項

EX

弾耐性アップ、交代封印

スキル

全体速力アップ、全体凍結付与