ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ドレミーランドに願いを込めて」①

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

流星絵札の周回をしてたが3枚しか取れずに終わった。

最近の奴は1戦闘の時間が長い=周回に長時間かかって電池的に辛い。

 

ロス子が起きると謎のきめぇ生物が起こしてきます。

それは「どれみん」と名乗り、

今いる夢の世界のテーマパーク「ドレミーランド」のマスコット。

さらに衣装に着替えたサニーミルク達が

ロス子のガイドとして一緒に案内してくれます。

この3人は寝る前に外の世界の遊園地のチラシを見て

ワイワイやっていたらドレミーに呼ばれたようでした。

幻想郷の色んな所が再現されたドレミーランドは

その分広大で歩いて回るにはロス子も思った通り重労働。

そんな距離的問題を解決する乗り物「ドレミーコースター」へ案内されます。

コースターは各自に渡された夢コインを入れると

セーフティーが動く仕組み。

しかし乗客には身長制限に引っかかる針妙丸や

首が固定されてない蛮奇がいましたが

どれみんが夢パワーで何とかしました。

そんな中サグメが様子を見に来ていて

出発直前に「グットラック!」と一言貰い

コースターは出発しました。

しかし皆が生身で夢の世界に来ている事をロス子が心配していたり

「危ないから勝手に外に出るな」と警告されたりとめっちゃ不安要素が。

大丈夫ですか…?

 

そして今回の衣装。

ホントはルナチャかスターのを買うつもりだったけど

レミーさん見た目のインパクトが凄いのと表情が面白くて

そっちにしちゃったよ…。

 

戦闘ありステージ内容(7/24追加分)

・夢と、光と、希望と、(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 ルナチャイルド
サニーミルク
スターサファイア
記載事項 なし
  キャラ 弱点
wave1 メルラン
ルナサ
リリカ
記載事項 なし
wave2 なし なし
雷鼓
なし なし
記載事項 なし
・スタッフさんの指示に従いましょう
  キャラ 弱点
wave1 針妙丸
なし なし
蛮奇
記載事項

EX

弾耐性アップ、集中ショット封印

スキル

全体命中アップ、全体回避ダウン