ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ドレミーランドに願いを込めて」②

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら 

いつもはステージ解放の最後の所でスキルやら使ってくるが

今回はその1つ前でそれをやってきた。

どういう事…?

 

まずコースターが着いた先は夢の地霊殿

ここはお化け屋敷的な所になっていてサニーミルクと共に入館します。

しかし彼女もここに入るのは初めてで

怖がらせてくるもの達にロス子とビビりまくり、

もうリタイアしようとそれ用の出口に向かいますがドアが開きません。

さらに何かがこちらに斬りかかってきたので

近くの部屋のクローゼットに隠れます。

しかし気づかれてしまったので

サニーミルクが意を決して対峙しますが

いたのはIQが下がり切った妖夢でした。

妖夢のこの様子に覚えがある彼女は

自分の能力で光を利用してクラウンピースを炙り出します。

無事出口に辿り着きますがさとりから

お化け役の準備が間に合って無かった事を知らされます。

さらにドアも異常は無く襲撃者も分からずじまいでした。

まあ無難にこいしちゃんだと思うが…

次に案内されたのはフードコート。

見た目はテーマパークに合ったものだが

店員は妹紅やミスティア等の

過去の料理イベントで出た連中で料理も和と中なのがミスマッチだ。

さらにルナチャイルドもドレミーと店を出していて

レアPこと夢サンドを勧めてきます。

これは自分の大好物と同じ味になる夢の世界らしい何とも都合のいい食べ物だ。

しかしフードコートに大勢の客が押し寄せてきて

店員の声も聞こえない程。

ルナチャイルドの能力で音は何とかなったが客が多いままなのは変わりない。

そこでどれみんはにとりとたかねを助っ人に呼んで

客を捌ききりました。

今度はスターサファイアと各地の清掃に回り、

そのついでに近くのチルノ広場へ行きます。

ここは時間毎に催しが行われる所で

今は広場の床に四季の絵を描こうとしています。

絵の方は完成しましたが絵の具で描いたので

次のライブイベントまで乾ききっていません。

しかしスターサファイアは絵を残しつつスペースの確保し、

水で冬の絵を描くという何か凄い器用な事をします。

最終的にそれにライブも加わりステージは大成功しました。

すると今度はどれみんにオススメのアトラクションを案内される事に。

ふ、不安だ…!

 

戦闘ありステージ内容(7/25追加分)

・最初のアトラクション!
  キャラ 弱点
wave1 ゾンビフェアリー(白)
ゾンビフェアリー(紫)
ゾンビフェアリー(白)
記載事項 なし
wave2 芳香
なし なし
レミー
記載事項 なし
・霧中に消ゆるが如く(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 クラウンピース
なし なし
妖夢
記載事項 なし
・キュートなフードコート
  キャラ 弱点
wave1 サニーミルク
なし なし
レミー
記載事項 なし
wave2 なし なし
ミスティア
なし なし
記載事項 なし
wave3 妹紅
なし なし
華扇
記載事項 なし
・きちんと整列しましょう
  キャラ 弱点
wave1 妖精(白)
妖精(黄)
妖精(白)
記載事項 なし
wave2 化け狸(紫)
化け狸(青)
化け狸(紫)
記載事項 なし
wave3 妖精(紫)
妖精(白)
妖精(紫)
記載事項 なし
・きらきらクリーニング!
  キャラ 弱点
wave1 エタニティラルバ
なし なし
チルノ
記載事項 なし
wave2 リリーホワイト
なし なし
大妖精
記載事項 なし
wave3 なし なし
静葉
なし なし
記載事項

EX

弾耐性アップ

スキル

陰攻アップ

・夢を描くフェアリーダンス
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
雷鼓
なし なし
記載事項 なし
wave2 メルラン
ルナサ
リリカ
記載事項 なし
wave3 なし なし
レミー
なし なし
記載事項 なし