ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【東方LW】第37回公開生放送での新着情報

今回は月末という事で公開生放送の内容を一部記事にします。 リアルイベントライブが開催されるそうだが この運営の歌手の人達への謎の繋がりは一体…。 PV系が豪華過ぎて誰が来るのか予測がつかんぞ!?

【FEH】投票大戦「その宝いただき!」開催!

今日から始まった投票大戦。 ユナカ以外の面子が古い…! 次に新しいのがGCのフォルカはちょっと無いぜ。

【FEH】超英雄召喚イベント「新春挨拶合戦」が1/1より開始!

超英雄召喚イベントの告知が来ました。 今年も残すところ後わずか。 年末年始は今まで同様記事作りで終わりそう。 swichのゲームやる暇があればいいなぁ。

【FEH】カミラ(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

前も書いたがマークスやヒノカが伝承になったのだから当然カミラも来るさ。 これで9体目なのでいい加減に止めろと言いたいが 多分カミラを出すとセールスがいいのだろう。 まあそこは商売だしね…。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.12/27から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 一部を抜粋して記事にしていきます。

【FEH】伝承英雄召喚イベント「黒檀に薫る妖花 カミラ」が12/25より開始!

明日から伝承英雄ガチャの告知が来ていました。 今年最後の新ガチャだが1週間後も新ガチャだから あんまり「最後」って感覚がしない。

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年 弾幕ブレイカー」④

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ 今回の絵札は土30%&斬撃20%&陽攻1段アップ。 該当者は磨弓や成美、ヤマメだが剣聖の代用品と言った感じ。 周回難易度も前回より高いし配布分だけでいいと思う。

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年 弾幕ブレイカー」③

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② やっとフレンドPが10万溜まったのだが どっちの絵札を交換するべきかとても迷う。

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年 弾幕ブレイカー」②

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① 千亦のステージでPのドロップ率が悪いという話を聞きます。 あくまでも確率の話ですがもしそうならバグか?

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年 弾幕ブレイカー」①

一月に一度の新イベント。 超フェス確定ガチャは紅魔館美鈴でした。 未所持引けてよかった。ヒヤッとしたよ!

【FEH】クロード(風花雪月)(クリスマス)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬。 フェリクスやイグナーツ、ラファエルと風花の低レアには何故か弓重装が多い。 これで配布3体目やぞ!?何故そう被らせる!?

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.12/20から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 一部を抜粋して記事にしていきます。

【FEH】ディミトリ(クリスマス)の雑感【☆5キャラ】

妹や従者から一年遅れたので 個人的に水着と同じ斧騎馬なのが残念だ。 折角エガちゃんが槍になったのだから剣でも良かったと思うが それだと先生ズと被る…うーむ。

【FEH】エーデルガルト(クリスマス)の雑感【☆5キャラ】

双界から半年後に再びぼっち重装となった。 今回で近接三種をコンプリートしたがいい加減重装以外で来てほしかった所。 というかエガちゃんは流石に食傷気味だしもういいよ…。

【FEH】ユナカ(クリスマス)の雑感【☆5キャラ】

自分以外は全員風花でぼっちクリスマスとなったユナカ氏。 ベレス以外は一応知ってはいると思うが 紋章士経由だから一方的な関係性。 というか今時やっぴーって…ですぞって…何故そんなキャラ付けを?

【FEH】ベレト(クリスマス)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼・双界はベレトとベレス。 同一人物タッグは半年前のチキチキ以来だが あっちと違って性別が違うので一応同一個体だが別?だ。

【FEH】戦渦の連戦+「虚無が、悪夢を 結」の雑感

今日から始まった戦渦の連戦+。 報酬とボスについて簡易的に纏めます。

【FEH】超英雄召喚イベント「聖夜の課外授業」が12/14より開始!

超英雄召喚イベントの告知が来ました。 恒常ガチャが先週だったがそこから間を置かずに続けて来た。 えっもう!?

【FEH】ファウダーの雑感【大英雄・戦渦報酬】

○ラジンの○ャファーっぽいルフレの父親。 やたらと身体が細長い上に奥義絵で尻尾まで出ており 本当に人間かどうか疑わしい。 ルフレと全く似てないが母親が相当に美人だったのだろうか?

【FEH】アズールの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠2人目。 セレナ共々初めての恒常なのに何故か懐かしい感覚。 彼ののおもあつは珍しく面白かったよ! というか今回は覚醒面子だからやりやすいのだろうか?

【FEH】イベントスケジュールが来た!【12~1月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 色々ありますが個人的にいくつかピックアップしていきます。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.12/13から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。

【FEH】ロランの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 母親のミリエル同様FEでは非常に珍しい眼鏡をかけているが 「眼鏡を一般人が入手出来るレベルまで文化や技術が進化したのを表現するため」 という理由らしい。

【FEH】セレナの雑感【☆5キャラ】

今までアズール共々超英雄のみだったがやっと恒常にも来た。 でも不思議な事に初期からずっといた気しなくもない。 そういえばルーナ名義での超英雄って出てないね。

【FEH】ルキナ(魔器英雄)の雑感【☆5キャラ】

親父が来るならこっちも来る。 とは言え神装シーマが出た際に 担当声優繋がりでルキナが来る事は予想されてた。 全身着込んでるのに内腿だけ出てる謎スタイルだが 覚醒のグレートナイトが元々こうなので律儀に再現した結果だ。

【FEH】ラタトスクの雑感【☆5キャラ】

8部のヒロイン。 見た目は看護師モチーフっぽいが フレスベルグが執刀医、ニースベックが薬剤師っぽくもあるので 8部キャラ全体が医療関係者が元ネタかもしれない。 ちなみにこのリス、原典はかなり糞カス害獣だが この子はそうではないだろう。 原典通りだ…

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2023.12】

今月の錬成武器。 明日からのガチャ情報は昨日のフェーちゃんねるで紹介があったので割愛。

【FEH】フェーちゃんねる(2023.12.5)の雑感

今日の正午にフェーちゃんねるが来ていました。 明日に来ると思ってたが去年も12/5なのね。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.12/7から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。

【東方LW】期限イベント「新釈化物噺 もふもふパフォーマー!」まとめ

2023年11月22日~12月7日に行われたイベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクも貼り付けしましたので そこからどうぞ。