親父が来るならこっちも来る。
とは言え神装シーマが出た際に
担当声優繋がりでルキナが来る事は予想されてた。
全身着込んでるのに内腿だけ出てる謎スタイルだが
覚醒のグレートナイトが元々こうなので律儀に再現した結果だ。
未来への決意 ルキナ(斧・騎馬) | ||
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HP | 40 |
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攻撃 | 43 | |
速さ | 47 | |
守備 | 31 | |
魔防 | 23 | |
合計 | 184 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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魔器スリマ |
威力:16 射程:1 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
未来を変える瞳 | 射程:1 自分と対象の位置を入れ替え、その後、 自分と相手の攻撃、速さ+6、 【強化ダメージ+】、 「自分から攻撃した時、 最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減」を付与 (1ターン) 自分を行動可能にする (行動可能にするのは1ターンに1回のみ) |
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奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの激突4 |
攻撃した側(自分からなら自分、 敵からなら敵)の 移動後のマスが移動前と異なる時、 戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、さらに、 移動後のマスが移動前から◯マス離れていれば、 自分の攻撃、速さ+◯(最大4) ◯が2以上の時、戦闘中、 自分の攻撃、速さの弱化を無効 |
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B 速さ守備の干渉4 |
戦闘中、敵の速さ、守備-4 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を 使用した時、または自分に使用された時、 移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる、 最も近い敵とその周囲2マス以内にいる 護り手効果のスキルを持つ敵の 速さ、守備-7、【混乱】を付与 (敵の次回行動終了まで) |
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C 守備魔防の奮進 |
ターン開始時、周囲1マス以内の味方が2体以下の時、 自分の守備、魔防+6、 【再移動 (1)】を付与(1ターン) 周囲1マス以内の味方が1体以下の時、 戦闘中、守備、魔防+3 |
攻撃と速さが高いが魔防が低いステータス。
ちょっと攻撃が低い。下記の専用補助を前提としてる為か?
武器は
・キラー効果
・最も近い敵と周囲2マス以内の敵に攻撃、守備-6の弱化
・全パラメータ+5
・範囲2マス敵弱化増幅
・拍節
・見切り追撃
絶死ヘルが鈍足型だったのでこちらは高速キャラ主体の性能。
その割には全体的にな効果が強めで
歴代の魔器と比べても性能が一段階上だ。
是非とも歩行に移植したいが騎馬なので継承制限が阻む。
苛立たしい…!
それにしてもこの親子、知らない武器ばっかり持ってくるね。
専用補助は
・入れ替え後に自分と味方へ
攻撃、速さ+6の強化&【強化ダメージ+】&初撃40%カット付与
・補助使用後に再行動
基本的な挙動は伝承と同じだが
3種類も付与する上に内容も強力。
さらにルキナ自身はCの奮進で全ステータス+6の強化ができるので
強化ダメージ+がまあエラい事になる。
ちなみに謀策も専用補助を使った後なら解除されるので
仮に喰らってもスルーできる。
短所は奥義カウント加速が無い所。
魔器や専用補助、汎用スキル全てに奥義カウント加速が無いので
奥義で何とかする方法を使いづらい。
さらに火力寄りの構成なので
クロムと違って迅雷で誤魔化す事も出来ない。
…まあ精々それ位であり目立った短所は無いと思う。
個人的に近接歩行の再移動は奮進で補いきれるものなの?
という疑問があるが実際どうなんです?