ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【東方LW】2023年の新年キャンペーンのお知らせ(2023.1/1から)

12/30に告知された新着情報について記事にしていきます。 メンテナンスは今回は無し。

【東方LW】新着情報のお知らせ(2023.1/1から)

今日あった公開生放送での新着情報を記事にしていきます。 今回はメンテナンスの後に生放送と変則的。

【FEH】超英雄召喚イベント「神々の新年」が1/1より開始!

1/1からの超英雄召喚イベントの告知が来ました。 今年は猫が2匹うちに来た以外に去年と変わらなかった。 それにしても告知が大分早い。 今回の面子はアシュ、エルム、ベルベット、アスク、エンブラで 最後の2人が比翼英雄です。 また今回の戦禍報酬はシャン…

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年 弾幕ファミリア」④

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ 14時から素材ドロップの修正が行われました。 あまり出ないとは言えやっぱり金素材が無いとね。

【FEH】投票大戦「英雄たちの雪合戦」開催!

今日から始まりました投票大戦。 エンゲージ杯で師だけ投票し忘れてたぁ!む、無念・・・。

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年 弾幕ファミリア」③

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② クリスマスプレゼントを貰わなくなって久しい身としては 今回のイベント内容は複雑な気持ち。 こっちには祝ってくれる人もプレゼントも無いんだが?

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年 弾幕ファミリア」②

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① 去年や一昨年の年末イベントは ステージ数がとても多くて回るのがしんどかった。

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年 弾幕ファミリア」①

一月に一度の新イベント。 午前中雪が凄い降ってた。 午後には止まったが雪が重くて雪搔きがしんどい・・・。

【FEH】シェズ(女)(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

無双風花ガチャでは斧持ちにさせられたが 改めて二刀流になった。 ・・・しかし暗器。この見た目で間接なのは詐欺だよ!

【FEH】伝承英雄召喚イベント「修羅の如き双刃 シェズ」が12/23より開始!

明日から伝承英雄ガチャの告知が来ていました。 背中のできものがとても痛い。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.12/23から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは12/23の11:00からです。

【FEH】ブルーノ(クリスマス)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はブルーノ。 コザキ氏の絵はいつも奥義絵が差分だが 今回は被弾絵がその対象になっている。 それ程までにボバらせたかったのだろう。

【FEH】アネット(クリスマス)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 待機や攻撃モーションで歌ったり弓をクルクル回したりと SDモーションが凝っている。 しっこくも白い息を吐いたりと色々細かい。

【FEH】ドロテア(クリスマス)の雑感【☆5キャラ】

3回目の超英雄選出だが恒常は未だに来ていない。 お祭り以外で呼ばれるのがそんなに嫌か。 まあファフ兄みたいな扱いを受ける可能性もあるから 気持ちは分からなくはないが。

【FEH】漆黒の騎士(クリスマス)の雑感【☆5キャラ】

Twitterの公式アカウントを乗っ取った鎧。 セフェランがホーム画面で「彼にも手伝ってもらう」と言ってたが その彼とは恐らくしっこくなのだろう。 そして想像以上に見た目の絵面が面白過ぎる。

【FEH】ティアモ(クリスマス)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼・双界はティアモとルーナ。 見た目は覚醒だけの比翼だが双界である。 ダーク・筆者は「この組み合わせを双界扱いするのは卑怯じゃないか」 と突っ込みたい気持ちをコントロールできない・・・

【FEH】戦渦の連戦+「生と死の王女 結」の雑感

今日から始まりました戦渦の連戦+「生と死の王女 結」。 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。 またガチャの方である「おねだり大作戦」のキャラは別に記事にします。

【FEH】超英雄召喚イベント「おねだり大作戦」が12/16より開始!

12/16からの超英雄召喚イベントの告知が来ました。 今更ですがこのブログも2周年になりました。 今回の面子は漆黒の騎士、ドロテア、アネット、ティアモ、ルーナで 最後の2人が双界英雄です。 また今回の戦禍報酬はブルーノ。 キャラについては別に書くので…

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.12/15から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは12/15の14:00からです。

【FEH】ガンズの雑感【大英雄・戦渦報酬】

ネームドキャラの殺害数が多いハゲ。 如何に山賊な見た目で実際略奪や殺人もしてる重罪人だが 序盤で勝手に敵に突っ込んで勝手に倒される所がネタにされてるらしい。 名前の響きが似てるからと言ってセイズとは何も関係ない

【FEH】イベントスケジュールが来た!【12月~2023年1月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 12/10~2023年1/10までの予定です。 色々ありますが個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】キサラギの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠2人目。 非ピックアップ☆4枠が増えて久しいが この枠で使えた奴って女シェズ位しか無いような気がする。

【FEH】ディーアの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。また歩行杖だ。 調べたらマイキャッスル限定で強くなるらしいが FEで通信対戦、というのが想像できない。 飛空城みたいなものなのか?

【FEH】マトイの雑感【☆5キャラ】

ルーナの娘・・・ではなく切り返し3素材ツバキの娘。 支援で本当にルーナの娘にできる。 ちなみに名前がティアモのアナグラムだが 海外版でティアモの名前が「Cordelia」に変わったせいで マトイは「Caeldori」なる読みづらい名前になってしまった。

【FEH】オフェリア(魔器英雄)の雑感【☆5キャラ】

魔器と共に色々謎の小物を引っさげて来た。 エンブラっぽい羽がついたがそんなデカブツ一体何処から取り寄せたのか。 また空を飛ぶ機能は無いのか兵装は飛行でなく歩行のままだ。

【FEH】セイズの雑感【☆5キャラ】

FEH7部ヒロイン。何気に歴代初の緑色だ。 またヒロインなのにアプリアイコンにいない。 もしやラスボスだったりして?

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.12/8から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは12/8の10:00からです。いつもより大分早いので注意。

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2022.12】

さあやって来ました今月の錬成武器追加。 時期的に2022年最後の錬成だがこの一年どんなのあったっけ?

【FEH】フェーちゃんねる(2022.12.5)の雑感

今日の正午にフェーちゃんねるが来ていました。 武器錬成にコレと今日来た内容は盛りだくさんです。

【東方LW】期限イベント「楽園のすこやかクッキング ~祈りと願いを添えて~」まとめ

2022年11月22日~12月8日に行われたイベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクも貼り付けしましたので そこからどうぞ。