ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】アップデート情報(2022年1月分)

1月上旬に行われるアップデートの情報が発表されました。 ここではその中から一部を抜粋して記事にします。皆様良いお年を。

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕アドベンチャー」⑧

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ 今年の更新はこれで最後です。皆様よいお年を。 と言っても明日も更新するんですけどね。 今回の年末年始もブログ更新に追われてブレワイやれそうにないなぁ。

【東方LW】新着情報のお知らせ(2022.1/1から)

12/30に告知された新着情報について記事にしていきます。 メンテナンスは今回は無し。更新も1/1の0時からとなっています。

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕アドベンチャー」⑦

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ 大掃除で今までの卒業アルバムを邪魔なので処分しようとしたのだが 個人情報の塊過ぎて燃えるゴミで処分できん!

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕アドベンチャー」⑥

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ 年明け前に掃除しないと・・・面倒くさいなぁ。

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕アドベンチャー」⑤

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ 今日は仕事納めでした。明日から3日まで休みだー!

【FEH】超英雄召喚イベント「機械仕掛けの年明け」が1/1より開始!

1/1から始まる超英雄召喚イベントの告知が来ました。 いつもなら前日に告知するのですが年末なのかかなり早くやりましたね。

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕アドベンチャー」④

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① ② ③ 急激に寒くなって通勤が凄い辛い!

【FEH】投票大戦「師を超えろ!」開催!

今日から始まりました投票大戦「師を超えろ!」。 師匠的なキャラがいる魔導士が対象となりました。 何か1人明らかな場違い野郎がいるが・・・お前は何か違うだろガーネフ!?

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕アドベンチャー」③

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① ② 今朝は昨日買ったクリスマスケーキを食べたが中々悪くない買い物だった。 半額になったチキンと違ってあまり値段が下がっていなかったがまあいいだろう。

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕アドベンチャー」②

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① 今夜は半額のクリスマスケーキを求めて外出します。

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕アドベンチャー」①

一月に一度の恒例となった期限イベント。 12/28の19時より公開生放送があります。言っても仕方がないが何か来るのだろう。

【FEH】ベレス(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

2021年最後の伝承英雄はベレス。 今年最初の伝承・神階英雄はレア様セイロスで その大体半年後がベレトだったので意図的な実装だろうか?

【FEH】伝承英雄召喚イベント「フォドラを導く者 ベレス」が12/24より開始!

明日から伝承英雄ガチャという事で動画が来ていました。 これもそうだが他のゲームも年末ガチャラッシュをかけてきている。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.12/24から)

12/22に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。12/24の10:30からメンテナンス開始です。 開始時間が30分早いので注意。

【FEH】イグナーツ(クリスマス)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はイグナーツ。 級長は2週目に入るし他の生徒達は粗方実装しDLC組にまで先を越されたが やっとの実装となった。 イグナーツ!あんないい子が・・・Twitterのトレンド入りだよ!

【FEH】マヌエラ(クリスマス)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 うわキツ感が漂っているが原作の絵と比べて若干若く見える。 ・・・いやどっちも同じ位か?

【東方LW】新着情報のお知らせ(2021.12/21から)

12/21に告知された新着情報について記事にしていきます。 メンテナンスは今回は無し。更新も12/21の0時からとなっています。

【FEH】アスレイ(クリスマス)の雑感【☆5キャラ】

支援相手であるルーテに合わせて幼馴染の彼もやって来た。 スノードームの中にある雪だるまはクーガーの乗る飛竜をがモチーフらしい。 関係性があるように思えないが原作での支援相手の一人なので原作再現なのだ。

【FEH】ルピナス(クリスマス)の雑感【☆5キャラ】

4部キャラの超英雄としては遅れに遅れてやってきた。 フレイヤはおろかフロージにすら先を越される始末。扱いが・・・扱いが悪い。

【FEH】リシテア(クリスマス)の雑感【☆5キャラ】

今回の双界英雄はルーテとリテシア。天才と優秀コンビ。 リテシアの恰好が某英雄ゲームの人物を彷彿させるが気のせいだろう。 白髪ロリなんて創作だとよくいる造形だからね、仕方がないね。 これで衣装が紫色だったら非常に危なかった

【FEH】戦渦の連戦+「氷神炎神 結」の雑感

今日から始まりました「氷神炎神 結」。 ここでは報酬とボスキャラやストーリーを簡易的にまとめます。 またガチャの方である「冬祭りの使者は夢の中」のキャラは後で記事にします。

【FEH】超英雄召喚イベント「冬祭りの使者は夢の中」が12/16より開始!

12/16から始まる超英雄召喚イベントの告知が来ました。 今回からほぼ1週間毎に新ガチャが来ます。ラッシュは辛い。

【FEH】レンハの雑感【大英雄・戦渦報酬】

2021年最後の大英雄。 サイリが持つアマツは実は原作だとレンハが持っているもの。 妹に本来の武器を取られた為か何か知らないアマツを持って来た。 彼女の持つ剣と比べ形状が全く違うが何処から持って来たのだろうか?

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.12/14から)

12/12に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。12/14の11:00からメンテナンス開始です。

【FEH】ミリエルの雑感【☆3・4キャラ】

今回のもうひとつの☆4枠。FEシリーズで初めて眼鏡キャラ。 モノクル自体は今まででもあったがそれが無かったのは意外である。

【FEH】バジーリオの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。軍事国家フェリアのハゲの方。 彼のおもあつは登場人物全員がハゲで構成されていたがそれ酷くない!? また髪の話してる・・・

【FEH】イベントスケジュールが来た!【12月~1月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 12/10~1/10までの予定です。 色々ありますが、個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】フラヴィアの雑感【☆5キャラ】

軍事国家フェリアのゴリウーの方。 花嫁の時のユーノとゼロットの中の人がそのまま彼女とバジーリオだったので 「近いうちに二人がガチャで来るのではないか」と話されていた。 案の定来たが割とかかった。

【FEH】パリスの雑感【☆5キャラ】

ファンからは評判の悪い自称アイクの子孫。 ぶっちゃけ覚醒を蒼炎・暁ファンに買わせる為に作られた客寄せパンダなので そういう評価をされるのも仕方がない。むしろそうなって当然だろう。 まあ覚醒売れなかったらFEシリーズ終了だったからね。 そりゃ手段…