ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】エリンシア(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

風花以前のキャラには珍しくフルネームがちゃんとある女王。 伝承の実装は妥当と言えるが半年前の開花は一体何だったのだ?という不満は残る。 どうせ何も考えてないだけだろう!じゃあこっちも考えても無駄だな!

【FEH】投票大戦「風の吹くまま」開催!

今日から始まった投票大戦。 風…って面子なのかこれらは?

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.9/29から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 昨日の生放送で公開された内容と被る部分が多いですが一応記事にします。

【FEH】伝承英雄召喚イベント「心の女王 エリンシア」が9/28より開始!

明日から伝承英雄ガチャの告知が来ていました。 もう年末が見え始めている時期に入った。

【東方LW】第34回公開生放送での新着情報

今回は月末という事で 公開生放送の内容を一部抜粋して記事にします。 メンテナンスでの新情報は明日告知されると思うので その時に別記事にします。

【FEH】アップデート情報(2023年10月分)

10/3に来るアップデートの詳細が発表されました。 夏季休暇は例年通りブログ更新で終わりそう。 と言ってもホテルには泊まりたい気持ちはあるが 何処か出掛けたい、って無いしなぁ。

【東方LW】期限イベント「コードネーム:ピカラ ~ Five Tails」④

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ 今回の絵札は月属性&質量弾30%全体命中2Tアップと結構優秀。 ステージ自体も交代封印しか無く周回もしやすい。 何枚か作ってもいいかもしれない。

【東方LW】期限イベント「コードネーム:ピカラ ~ Five Tails」③

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② このイベント、出る人物が多すぎてテンポが悪い。 ストーリーの方も倍速させてくれ。

【東方LW】期限イベント「コードネーム:ピカラ ~ Five Tails」②

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① 最近鼻水が酷い…秋の花粉症だが 今年の夏はこんな事全然無かったのを思い出す。

【東方LW】期限イベント「コードネーム:ピカラ ~ Five Tails」①

一月に一度の新イベント。 そう言えば藍と尤魔に連携ボーナスあるらしいです。 フランと隠岐奈といいそこは対応が早い。

【FEH】アリオーンの雑感【大英雄・戦渦報酬】

色々なものの板挟みに遭って気苦労してそう。 ちなみにトラキアにも出ているが 本人の他に恋人のリノアンや部下のディーンもいる。 リノアンは兎も角名前被りをしているディーンは実装されるのだろうか…。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.9/22から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 一部を抜粋して記事にしていきます。

【FEH】パティの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠2人目。 聞いた話だとあのセリスが「嘘だろ」と年相応の反応をする相手。 まあこんな子が「シャナン様の恋人でーす!」とか言ってきたら 誰だってそう言うと思う。 書いておいてなのだがこういう会話あったの?調べても分からんかった…。

【FEH】フィーの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 セティは兄だがこっちはトラキアには出ていない。 その時期はどこにいたのだろう?フュリーの所か? そしてイラストが気持ち90年代っぽい。

【FEH】ファバルの雑感【☆5キャラ】

イチイバル持ちだがウルのそれとは形状がやや違う。 親のブリギッドは海賊だったり公女だったり エーヴェルだったりフュンフだったり記憶が消えたりと色々安定しない。 そして妹は盗賊と気苦労が多そうな青年だ。

【FEH】セティ(開花英雄)の雑感【☆5キャラ】

名前の通りフォルセティを持って登場。 ではあのシレジアの風とかいうよく分からん本は何だったんだ? そして出典が聖戦とトラキア両方になっているのに何処か忖度を感じる! いや間違ってないとは思うが…。

【FEH】プルメリア(魔器英雄)の雑感【☆5キャラ】

出た直後に偽物疑惑が出てるいやらし妖精。 これがボスで出た後でアイトが急に「この中に偽物がいる」と言った流れは 完全にギャグだったよ。 いきなり答えが出てるじゃん!と思ったが 後出しはいくらでもできるから答えになってないな。

【FEH】新召喚イベント「新英雄&開花英雄&魔器プルメリア」が9/15より開始!

新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 夜は大分涼しくなったが窓を開けると虫が凄い入ってきて結局開けられない…。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.9/15から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。

【FEH】フウガ(風祭)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬。 説明にもあるが風の一族の族長。 しかしガチャ面子は風に関係ない奴らなのだった。 せめて養子のツクヨミや娘のシャラ位は出せ! そして見事なハゲ。斧キャラはハゲが多めである。

【FEH】イベントスケジュールが来た!【9~10月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 色々ありますが個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】カチュア(風祭)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 聞いた話だとSFC紋章当時はシーダにも劣らない人気キャラだったらしい。 それを加味すると外伝(Echoes)にカミュや他の姉妹と共に出たのも何か納得できる。

【FEH】ダグ(風祭)の雑感【☆5キャラ】

割と周回が多いダグちゃん。 クソ雑に死んだにも出番を分けてほしいものだ。 忘れてると思うが設定上巨人族なので他のキャラより大きい筈だが スルトと違いSDに反映されてない。一体何処が巨人なんだよえーっ

【FEH】クロード(風花雪月)(風祭)の雑感【☆5キャラ】

あまり風、という感じがしないが翠風だからか。 でも貴方の出身地で吹く風って風タクガノンが言ってたみたいに 死しか運ばないイメージがあるが? それにしてもその二つ名はブランド米を彷彿させる。 これが分かる人は恐らく関東か東北出身だね?

【FEH】カゲロウ(風祭)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼・双界はカゲロウとオロチ。 カゲロウは怪盗ガチャで後ろにいたが前に出て来た。 その時も無色暗器でそれ以前も暗器とこの忍者1つしか持たねぇ!

【FEH】戦渦の連戦+「虚無が、悪夢を 3」の雑感

今日から始まった戦渦の連戦+。 報酬とボスキャラについて簡易的に纏めます。

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2023.9】

今月の錬成武器。 来年になったら総選挙クロムやセリスにも錬成が来るんだよね。 怖くない?

【FEH】超英雄召喚イベント「女王に捧ぐ風」が9/7より開始!

超英雄召喚イベントの告知が来ました。 総選挙ガチャの天井が残ってるがそこまで引くべきか否か…。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.9/7から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。

【東方LW】期限イベント「シャウト」まとめ

2023年8月23日~9月7日に行われたイベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクも貼り付けしましたので そこからどうぞ。