出た直後に偽物疑惑が出てるいやらし妖精。
これがボスで出た後でアイトが急に「この中に偽物がいる」と言った流れは
完全にギャグだったよ。
いきなり答えが出てるじゃん!と思ったが
後出しはいくらでもできるから答えになってないな。
恍惚の夢 プルメリア(青魔・飛行) | ||
---|---|---|
HP | 40 |
|
攻撃 | 46 | |
速さ | 18 | |
守備 | 19 | |
魔防 | 45 | |
合計 | 168 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
魔器・恍惚の花 |
威力:14 射程:2 |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
あまいみつのゆめ | 射程:1 このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 対象を行動可能な状態にし、 対象の攻撃、速さ、守備、魔防+5、 【突撃】、【強化増幅】を付与(1ターン)、かつ 対象の周囲5マス以内にいる、最も近い 敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで) 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない |
||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 止水4 |
攻撃、魔防+7 守備-5 | ||||||||||||||||||||||||
B 救援の行路4 |
戦闘中、敵の守備、魔防-3 周囲3マス以内の HPが99%以下の味方の隣接マスへ移動可能 HPが60%以下の味方の周囲2マス以内へ移動可能 |
||||||||||||||||||||||||
C 守備魔防の謀策3 |
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、 自分を中心とした縦3列と横3列にいる 魔防が「自分の魔防+5」より低い敵の 守備、魔防-7、 【謀策】、【弱点露呈】を付与 (敵の次回行動終了時まで) |
攻撃と魔防が高いが速さが低いステータス。
分かりやすく魔法以外は相手にしない配分。
魔防は下記の謀策で使うのでここは苦手にしないでおこう。
武器は
・キラー効果
・戦闘中全パラメータ+5
・絶対追撃
・攻撃の15%の固定ダメージ
・初撃30%カット
戦渦で出たものと同じ。
絶対追撃とカットと魔器ナーストレンドによく似た鈍足向けの内容。
その割に追撃不可が無いので殴られたら危ない。
今更この程度のものが出されて拍子抜けな感じだが
それだけインフレ速度が去年より早まってるという事だろう。
専用補助は
・再行動をした味方に全パラメータ+5の強化&突撃&強化増幅付与
・再行動時に5マス以内の最も近い敵への全パラメータ-5の弱化
イメージ的には強化された伝承アクアの再行動と言った感じ。
ついでに脅嚇みたいな事もする。
プルメリア自体には弱化でどうこうする効果は無いが
無いよりはいいだろう。
新スキルの守備魔防の謀策3は
・縦横3列にいる敵に守備、魔防-7の弱化&謀策&弱点露呈付与
所謂複合化した謀策だが内容は劇的にパワーアップしている。
条件が「自分の魔防+5未満」と緩和され、
範囲も縦横3列と広くなって使いやすくなった。
また謀策は
・強化増幅&強化ダメージ+&神軍師の策無効
と露骨に伝承男ルフレをメタった効果。
実質的にデバフ5つと欲張りセットだ。
短所は本人の性能と魔器が合ってない所。
踊り子らしく補助と妨害に優れているが
魔器は自分の戦闘オンリーと全く嚙み合っていない。
またその性能も専用武器と比べて劣る上に
アタッカーにしづらいステータスなので持て余しがち。
なら別のに変える…としようとしても
愛情のブーケと銀のゴブレットしか候補が無いので
変えても変えなくてもあまり大差が無い。
というか未だにコレしかないとは思わなかったな!?