ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

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【FEH】リンハルト(イースター)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

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今回の戦渦報酬。

紋章学と眠りに全力を尽くす自分の興味が無い事にはとことん興味ないタイプ。

実際睡眠は大事。6~8時間が適切な睡眠時間らしいぞ。

まあ夜勤とかだと出来ないのだろうが…。

 

春眠の徒 リンハルト(無弓・歩行)
HP 40
攻撃 46
速さ 31
守備 25
魔防 46
合計 188
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
ニンジンの弓+

威力:12 射程:2
飛行特効

自軍ターン開始時、および敵軍ターン開始時、
自分を中心とした縦3列と横3列にいる
魔防が「自分の魔防+5」より低い敵の
攻撃、守備-7、【不和】を付与
(敵の次回行動終了時まで)

敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、魔防+5、かつ
敵に【不和】が付与されている時、
自分は絶対追撃、敵は追撃不可

補助スキル
- なし
奥義スキル
氷華

発動カウント:4
魔防の80%を奥義ダメージに加算

パッシブスキル

止水3
攻撃、魔防+5 守備-5

守備の混乱3
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、
魔防が自分より3以上低い敵の
守備-7(敵の次回行動終了まで)

-
なし

攻撃と魔防が高い守備が低いステータス。

配布恒例の中途半端過ぎる速さ。

絶対追撃前提なのはいいがせめて余計は速さを守備に振り分けてほしい。

 

武器は

縦横3マスにいる敵へ攻撃、守備-7の弱化&不和付与

戦闘中攻撃、魔防+5

敵に不和が付与されている時に絶対追撃&敵追撃不可

策謀4の亜種に受け向き戦闘効果がついたもの。

ただ今現在ある策謀4だとどうしても片方の弱化が被ってしまう。

速さ魔防の策謀4はいずれ出るとは思うが…。

また何気に汎用ながら絶対追撃と追撃不可がセットになってるが

攻めに使うには条件が厳しい。

 

☆4から取れるのは守備の混乱3

☆5は止水3

どちらも既存のキャラからも取れる。

止水はそれなりに有用なスキルなので供給元が増えるのには問題ない。

 

短所は専用スキルを持ってない所。

ロナンやウィルと同じボウマージ的配分だが高い魔防以外に何も特徴が無い。

基本的に謀策3と弓や二種混乱3でデバフ係をするしかないが

それだったら他のキャラでも出来るし「弓でそれやる?」となってしまう。

また魔受けにしても素の魔防以外に何も対策が無いので

そのままやると割とダメージを受ける、

今後魔防を活かす攻撃汎用スキルが出る事を願おう。