ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】今までの記事まとめ

ここは今までの記事をまとめたページです。 このブログを作る前のものは纏めてませんのでご了承ください。 色々不完全ですが今後も随時追加していきます。

【東方LW】今までの期限イベント・劇場型イベントまとめ

ここはこのブログで今までのイベントのまとめ記事に飛べるページです。 バナー画像をクリックすると各イベントのまとめページへ飛べるので そこから各自の記事へどうぞ。 これ以前のはブログを作る前なので纏めてませんが復刻されたら纏めます。

【FEH】カシムの雑感【大英雄・戦渦報酬】

アスクに来ても金をせびってる「タリスの詐欺師」。 不名誉なあだ名だが周りの連中なんぞ戦争後に二度と会わないから そいつらから金をせしめようと考えるのは分からなくもない。 でも少しは自重しよう!現実でも金に汚い奴は嫌われるよ!

【FEH】ユミナの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 絵師がまたのんき絵師な為か「へぇ 思わずよだれが出そうになりますぜ」と 多くのエクラ達からよくない目で見られているようだ。 ちなみに双子の弟のユベロは未実装。 フランの時もそうだがFEHでは双子の弟…というかショタの扱いが悪い。

【FEH】エルレーンの雑感【☆5キャラ】

こっちは魔導士でマリクは司祭。 実装されるなら大英雄か☆4だと思われたが☆5かつ無属性。 これではトロンが継承できないがそこまで持ちたくないのか。 脇腹にぶっ放せばイーリス王子だって殺せるんですよ!

【FEH】マリク(開花英雄)の雑感【☆5キャラ】

今まで歩行のみだったが開花したら馬に乗った。 主にセシリアさんのせいでカダインのような砂漠で馬はいいのかと思うが そこにいたから砂漠での扱いは慣れているのだろう。 またマルスとシーダと比べ別バージョンの種類が少ない。 ナバールやオグマ共々主役…

【FEH】シーダ(響心英雄)の雑感【☆5キャラ】

双界を除けば結婚式の時以来の歩行。 どことなくルキナっぽい見た目だがクロム共々マルスの子孫なので 恐らく意図的にそう描いたのだろう。 …シーダが戦死した未来もあるって?それは死なせたプレイヤーが悪い。

【FEH】新召喚イベント「新英雄&響心英雄&開花英雄」が3/15より開始!

新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 しばらくガチャは引けそうにもない…。 今回は響心シーダ・開花マリク・エルレーン・ユミナ。 マリクとシーダはそれぞれ飛行や歩行ばっかりだったが今回は意外な兵装。 そして実はユミナもカダインに関係があるらしいの…

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2024.3/14から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。

【FEH】リンハルト(イースター)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬。 紋章学と眠りに全力を尽くす自分の興味が無い事にはとことん興味ないタイプ。 実際睡眠は大事。6~8時間が適切な睡眠時間らしいぞ。 まあ夜勤とかだと出来ないのだろうが…。

【FEH】イベントスケジュールの雑感【3~4月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 色々ありますが個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】ルピナス(イースター)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 ピアニー等の3妖精と比べ途中で出て来た為か扱いが悪い。 ガチャ的にも他が魔器や響心になってるのにこっちは低レアにランクダウン。 コレはあんまりじゃないですかフレイヤ様!

【FEH】シルヴァン(イースター)の雑感【☆5キャラ】

初登場から得意の槍を長らく持てなかったが超英雄でやっと持てた。 だが結局破裂の槍は持てず。 3体目だからこれ以上は厳しいし恐らく持つのは兄のマイクランになりそうだ。

【FEH】フラン(イースター)の雑感【☆5キャラ】

エンゲージにおける赤緑ポジション。 だが共通しているのは色だけで騎士じゃないので回復ユニット。 (剣ではないだけで杖を振ったり徒手空拳で戦える) 兄のクランも緑枠で魔法ユニットなので結構移植かも。

【FEH】クロエ(イースター)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼・双界はクロエとティアモ。 Wアンナと同じエンゲージと覚醒の組み合わせである。 色合いは正反対だから見栄えはいいが ペガサスナイトなんて他の作品にもたくさんいるのだから わざわざティアモでなくても良かったと思う。

【FEH】戦渦の連戦+「名作誕生?」の雑感

今日から始まった戦渦の連戦+。 報酬とボスについて簡易的に纏めます。

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2024.3】

今月の錬成武器。 初めて響心英雄でスキル継承してみたけど 下位スキルを継承させるのが結構大変。羽がガンガン減るわ。

【FEH】超英雄召喚イベント「安眠の地を求めて」が3/7より開始!

超英雄召喚イベントの告知が来ました。 結局アイビー10凸分まで確保しました!

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2024.3/7から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 一部を抜粋して記事にしていきます。

【東方LW】期限イベント「絶対霊度!こおり鬼カラミティマーチ」まとめ

2024年2月21日~3月7日に行われたイベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクも貼り付けしましたので そこからどうぞ。

【東方LW】期限イベント「絶対霊度!こおり鬼カラミティマーチ」EX

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ 季節外れの暖かさと思ったら雪が積もったと思ったら昼には全部融けて…。 春なのか冬なのかどっちなんだ。

【FEH】投票大戦「アスク王国 国民投票2024」開催!

今日から始まった投票大戦。 年に一度の国民投票だが今回は1.1倍の得点ボーナスが無い。 ぶっちゃけこのボーナス面倒くさいから今後も無しでいいよ。

【FEH】アップデート情報(2024年3月分)

3/6に来るアップデートの詳細が発表されました。 アイビー10凸しようか迷ったが石が1000個しかないので諦めます。 多分この数じゃ足りないと思う。

【FEH】リュール(男)(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

饅頭様と同じく伝承となってパンチやキックにビームを撃つ。 いかにもスマブラ向けだが流石に枠が厳しそうだしそれ以前に次作はあるのか。 もし無かったらちょっと悲しい。

【FEH】伝承英雄召喚イベント「繋和ぎし絆炎 リュール」が2/29より開始!

明日から伝承英雄ガチャの告知が来ていました。 素材用のロサード1体を取るまでにアイビーが4体になった。 緑自体が出ない!お陰で中途半端に取れてしまったがこっから10凸狙えと…?

【東方LW】第39回公開生放送での新着情報

今回は月末という事で公開生放送の内容を一部記事にします。 またメンテナンス告知もあったのでそちらも書きます。

【東方LW】期限イベント「絶対霊度!こおり鬼カラミティマーチ」④

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ 絵札ステージは結界異常が曲者だがそれ以外は特に問題ない。 でも性能は微妙そうなんで集める価値はなさそうだが。

【東方LW】期限イベント「絶対霊度!こおり鬼カラミティマーチ」③

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② 1回雪が降って積もったが昼の温度で大体溶けてた。 例年なら後数回降るが…この様子だと積雪はもう無いんじゃないかな?

【FEH】モーヴの雑感【大英雄・戦渦報酬】

他の四狗と比べて地味な見た目のモヴおじさん。 終盤加入のお助けユニットで見た目の割に杖も使える。 でも初期職のロイヤルナイトの性能の悪さに足を引っ張られる。 調べたけどこの職いい所無しでは…!?

【東方LW】期限イベント「絶対霊度!こおり鬼カラミティマーチ」②

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① 今回からキャラ紹介も新規衣装の時だけになっている。 確かショコラメイドの頃からイベントの主役のみに絞ってたが最小限になった。