ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

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【FEH】ペトラ(水着)の雑感【☆5キャラ】

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スポーティーでマッシブだが15歳。クランより年下である。

動画だと何故か脇が花で隠されていたが

そこまでセンシティブ判定にする!?流石におかしくない!?

 

異境の太陽 ペトラ(赤弓・飛行)
HP 40
攻撃 45
速さ 47
守備 28
魔防 24
合計 184
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
波間の欠片の鋭弓

威力:14 射程:2
獣、飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

【再移動(1)】を発動可能

周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さが○×6(最大18)だけ増加、かつ
攻撃時に発動する奥義を装備している時、
自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-A、
自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-B
(Aは、○+1
(上限は、戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値)
Bは、○+1-戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値
(下限0))

(○は、自身を中心とした縦3列と横3列にいる
「攻撃が55以上の味方の数」と
「速さが40以上の味方の数」の合計値)

補助スキル
-

なし

奥義スキル
狙撃

発動カウント:3
与えるダメージ2倍
奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を無効

パッシブスキル

-
なし

攻め立て4

戦闘中、敵の速さ-4

戦闘開始時、自身のHPが99%以下で、
自分から攻撃した時、
または、
移動前と移動後のマスの距離が2以上で、
自分から攻撃した時、
戦闘中、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う


速さ守備の十字牽制

自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、
戦闘中、速さ、守備-4、絶対追撃を受ける

攻撃と速さが高い魔防が低いステータス。

よくある攻速型。

 

武器は

キラー効果

再移動(1)

周囲2マス以内の味方の周囲2マス以内にワープ

速さ、守備の強化無効

戦闘中全パラメータ+5

戦闘中、攻撃、速さがアップ(最大18)

最初の攻撃前&追撃前に奥義発動カウント加速

攻速バフとカウント加速については

「縦横3列にいる攻撃55以上or速さ40以上の味方の数」という条件がある。

妙に面倒な効果だが最近のキャラのステータス基準なら条件は満たしせる筈。

逆に初期のバージョンのキャラや杖がいたりすると厳しい。

まあそんなもの連れる事など無いと思うが…。

 

短所は殴る事以外何もできない所。

昔ながらの戦闘しかできない鉄砲玉。

一応再移動1はあるがこれで逃げ切るのは厳しいし当然殴られたら即死する。

この手のキャラは過去に散々出たし、

今の時代はアタッカーならこれ+援護ができるのが当たり前なので

今更殴るだけのキャラが出ても大して凄いと思われなくなっている。

またAにスキルが無いのが単純に痛い。

ここ1、2年の☆5キャラは引いて即戦力となる奴が大半なので

いちいち継承しないといけない時点でマイナス。

攻撃しかできないならそれこそ何かつけろや!