攻撃のポーズが滅茶苦茶IQが低い。
珍しく髪型が変わってるが
原作でもマージナイト、ウルフナイトCCすればポニテになれる。
それにしてもサマーエンゲージって何なんです?
海辺の神竜 リュール(無竜・歩行) | ||
---|---|---|
HP | 39 |
|
攻撃 | 42 | |
速さ | 47 | |
守備 | 32 | |
魔防 | 38 | |
合計 | 198 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
海水浴の体術 |
威力:11 射程:1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲3マス以内に味方がいる時、 |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- |
なし |
||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
絆・神竜破 |
発動カウント:3 自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいない時、 自軍内に「自分と支援を結んでいる相手」、または、 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、 |
||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 速さ魔防の秘奥4 |
周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、速さ、魔防+7、かつ 奥義が発動可能な状態の時、または、 この戦闘(戦闘前、戦闘中)で 奥義を発動済みの時、 戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ 自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復 (与えたダメージが0でも効果は発動) |
||||||||||||||||||||||||
B 見切り・反撃不可4 |
戦闘中、敵の攻撃、速さ-4、 |
||||||||||||||||||||||||
C 竜の魔防の波・偶 |
ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の 戦闘中、敵が攻撃時に発動する奥義装備時、かつ 偶数ターンの時、戦闘中、魔防+6 |
攻撃と速さが高いが守備が低いステータス。
全体的にバランスよく振り分けられた配分。
武器は
・キラー効果
・2回攻撃
・戦闘中全パラメータ+5
・3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ
戦闘中敵の全パラメータダウン(最大10)
・自分以外の味方の出典の種類数とエンゲージしている味方の数の合計分、
ダメージ+最大15&初撃と2回攻撃のダメージ-最大15
・キャンセル無効
伝承の武器とよく似た効果。
一番の違いは後半の説明部分であり、
ダメージに直接干渉する事で与ダメージを増やして被ダメージを減らす。
それとキャンセル無効。
戦闘奥義は
・速さの50%を奥義ダメージに加算
・支援相手がいないと2マス以内の最も攻撃が高い味方へ縁付与
・自分と支援相手or縁を付与した味方は奥義以外のカット無効
・ターン最初の戦闘時ダメージ40%カット
緑は説明にもある通りスキル効果の発動条件となるだけの付与であり、
コレ自体に効果は何もない。
それ以外の内容は伝承のものと同じ。
要は支援なしでもカット無効やカットができるようになった、というだけである。
…なのだが有利状態を使ったせいで
シトリニカにはばら撒かれクロムにはコピーされ
ティナやネルガルには原作の指輪のように奪われて…と何かシュールな事になった。
新スキルの竜の魔防の波・偶は
・自分と周囲2マス以内の味方の魔防+6
・竜眼
・偶数ターンの時に戦闘中魔防+6
波シリーズの一つだが竜眼が入ってるのでAをフリーにしたい時に便利。
ちなみに「竜の」とついてるので継承は竜以外に出来ないと思われる。
ところで何故急に波シリーズにここまでスポットを当てたのだ?
しかも滅茶苦茶細かいぞ?
短所は伝承版とあまり変わらない所。
水着ガチャ特有の伝承の強化版だがそれ故にやれる事はあちらと大して違わない。
また受け性能も今だと紋章士アイクよりは下な感じなので
味方へのカット無効で個性を出していきたい所。
だがそれも伝承と変わらず…どう差別化すればいいのだ?