超陽キャラなアスク様がこういうイベントに参加しない訳がない。
でもよく見ると何の仮装だか分からない。
羽根飾りとマント…?エンブラと思ったが全然違うし一体何なのだ?
開かれし収穫祭 アスク(無獣・歩行) | ||
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HP | 42 |
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攻撃 | 48 | |
速さ | 16 | |
守備 | 48 | |
魔防 | 45 | |
合計 | 199 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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開かれし祭の角 |
威力:14 射程:1 射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を 周囲2マス以内の味方は、 敵から攻撃された時、または、 (○は、対象の守備が敵よりも高い時は、 敵から攻撃された時、または、 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- |
なし |
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奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
堅固なる獣 |
発動カウント:3 下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 遠反・強化増幅 |
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、 |
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B 一新 |
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 |
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C 人と神が繋がる世界 |
化身状態になる能力を持っていれば、 飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、 ターン開始時、および、英雄決闘を除く敵軍ターン開始時、 周囲3マス以内に味方がいる時、 周囲3マス以内の味方は、戦闘後、 |
攻撃と守備が高いが速さが低いステータス。
神階の時と同じ配分。
こっちはより速さが低く魔防が高いので無駄が無くなっている。
武器は
・キラー効果
・進軍防止
・生の息吹4
・3マス以内の味方の数×3+6だけ戦闘中敵の敵の攻撃、守備ダウン(最大15)
・与えるダメージ+守備の20%
・受けるダメージ-守備の20%
・歩行獣化身効果
代名詞となったアスク算に息吹4と防壁で神階の時のように凄い硬い。
さらに味方の回復もできるので単純に上位互換だ。
先月の正月フランネルといい獣に息吹4を入れるのが最近の歩行獣なのか?
専用Cは
・2マス以内に出典が違う味方がいれば化身状態になる
・飛空城防衛時のみかつ条件を満たせば敵軍1ターン目開始時に化身状態になる
・3マス以内に出典が違う味方がいると自分と3マス以内の味方に
攻撃、守備+6&双界効果・刃&双界効果・盾&奥義時カット半減付与&
奥義カウントが最大値なら奥義カウント-1
・3マス以内に味方がいると戦闘中全パラメータ+5&ダメージ40%カット
・3マス以内の味方と自分は戦闘後奥義カウントが最大値なら奥義カウント-1
こっちも神階の時から大幅強化。
範囲が3マスに拡大して付与が1つ増え、戦闘後にもカウントを減らすようになった。
元々強い効果がより滅茶苦茶になっているどえらいサポートだ。
また化身条件を無視するのでなく
条件を増やして化身しやすくする抜け穴的な手段を出してきた。
今後☆5獣でこういう感じのが増えそう。
新奥義の堅固なる獣は
・奥義発動時守備の40(化身時は50)%を奥義ダメージに加算
・戦闘中ダメージ40%カット
最近増えてるカット付き奥義の獣版。
大体陣風の守備版っぽいが化身状態だと守備条件を無視出来るっぽいのが特徴。
なので守備が低くとも化身してれば条件は満たせるが
結局参照するのは守備なのでやっぱり守備が無いといけない。
そういう奴は猛獣使え、という事だろう。
短所は絶対追撃が無い所。
意味不明なレベルのサポート効果が強烈な一方で
神階の時に武器にあった絶対追撃が無くなっている。
武器と一新のアスク算と奥義で何とかするにしても
1回の攻撃のみで敵を倒すのは今でもかなり敷居が高く厳しい。
ここまで効果があるなら絶対追撃位あってもいいのに。