ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕レイダース」⑧

東方ロストワードの今年最後のイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ 今日は大晦日。今年はコロナで世界が変わった年でしたが 皆さんはどうだったでしょうか?私の職場はあまり変わらなかったな・・・

【東方LW】新年キャンペーンの詳細

30日の告知で元旦からの始まる「新年キャンペーン」のお知らせが来ていました。 生放送での情報の詳細ですね。

【FEH】投票大戦「冬祭り大会」が始まる!

今日から始まりました投票大戦「冬祭り大会」 今回のと過去のクリスマス超英雄が参加します。 本当に楽しみなのはこの後の専用・錬成追加だとか言ってはいけない でも今月あるのかな?

【東方LW】新着情報(2021.1/1から)

28日の生放送にて元旦からの新情報が開示されました。 2日も過ぎてるじゃねーか、このビチグソ野郎がァーッ!って言われそうですが 連続で2つ以上記事を投稿するのは結構辛いのでそこんトコロは許してほしい。 くしゃがら面白かったですね・・・

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕レイダース」⑦

東方ロストワードの今年最後のイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ 昨日の生放送にて元旦からのイベント等の情報があったようです。 新年もやる事がありそうですね。

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕レイダース」⑥

東方ロストワードの今年最後のイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ FEHみたいにキャラの雑感もやろうかと考えていたがどうするかが浮かばない。 だって某攻略陣があるからなぁ。

【FEH】新年「新年特別・ω超英雄召喚」

1/1から始まる新年の超英雄召喚イベントの告知が来ました。 明日ぐらいに情報来るかなーと思っていたのですがもう来るとは・・・。 お知らせを開いたらプルメリアちゃんが変な顔で弓を構えていて吹いた ちょっとまってフェーちゃん!クリスマスでサボってた…

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕レイダース」⑤

東方ロストワードの今年最後のイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ 記事の更新が遅くないかって?私の仕事納めは28日だったのよ! 仕事納めがもっと後の人達には申し訳ない・・・

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕レイダース」④

東方ロストワードの今年最後のイベント。 今までのはこちら ① ② ③ 1日に追加される数が減っているので書けるものは多くないのですが・・・。 けど最初の頃のように初日から全部解放されていると プレイするのもそれを纏めるのも辛いから勘弁して頂きたい。

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕レイダース」①

東方ロストワードの今年最後のイベント。 今年の春頃から始まったこのゲームも色々ありましたね。 このイベントは24日から始まっていましたが、 ちょっとこっちまでは記事にするのに手が回っていませんでした。すまない・・・。 ガチャの方?多分引けないと…

【FEH】リリーナ(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

今年最後の伝承英雄は封印からリリーナが出ました。 今回の伝承ガチャは全体的に強いのが多くて当たりの回ですね。 エビフライや緑弓リンが無いというだけで精神的に楽になれます。 しかし初期の伝承英雄は次のピックアップが未定になったのだが 一体どうな…

【FEH】フェリクス(クリスマス)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

とうとう配布された重装弓。 フェリクス君って口では色々言うけど何だかんだでやってくれるよね。 優しい・・・。

【FEH】ヒルダ(クリスマス)の雑感【☆3・4キャラ】

22日からフェーちゃんに代わりtwitterで呟いているものぐさガール と思ったら24日に今度はソティスやフェリクス、ベルちゃんと共に 冬祭りの手紙を書いてきた。 面倒くさがりなのに仕事はちゃんとこなしていて偉いね。カワイイ!

【FEH】ベルナデッタ(クリスマス)の雑感【☆5キャラ】

超英雄では割と数が多い緑魔騎馬。 ☆3・4キャラがセシリアさんとレオン(ピクニック)だけという レアリティの偏りっぷりはどうにかならないのだろうか? レオンも配布の少ない英雄の聖杯を使うキャラなのでお手軽とはやや言いづらいから 結局セシリアさんし…

【FEH】セフェラン(クリスマス)の雑感【☆5キャラ】

ストーリーでオルティナと出会ってすぐに逃亡を図ったベグニオン帝国の元老院議長。 それ失礼だろお前!?サナキ様がいてマジで良かったな!? デギンハンザーに続いてテリウスの重要人物は 超英雄に出なければならない決まりでもあるのでしょうか・・・?

【FEH】オルティナ(クリスマス)の雑感【☆5キャラ】

今回の双界英雄は自分の子孫と共演したオルティナ。 デギンハンザーに続き彼女も超英雄で参戦しました。 という事は残るソーンもいずれ出るのでしょうか? でもお祭りにガチ武器持ち出すのはルールで禁止っスよね?

【東方DD】東方DungeonDiveを触ってみて

※2021年5月15日追記 これはリリース直後に書かれたものなので古い情報です。そこに注意してください。 更新しろって?嫌だよ・・・。 ここ数日とあるゲームをやっておりました。 それは12月14日にリリースされた 東方DungeonDive(とうほうダンジョンダイブ…

【FEH】戦渦の連戦+「聖夜を駆ける問題児」の雑感

今日から始まりました戦禍の渦戦+「聖夜を駆ける問題児」 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。 またガチャの方である「聖なる夜の奇跡」のキャラは後で記事にします。 ちょっと掛け持ちしてるゲームの更新とか 新しい死臭のするゲームをプレイす…

【FEH】ケセルダの雑感【大英雄・戦渦報酬】

ヴァルターと同じく大英雄として実装されたヨシュアの元相棒。 彼共々無料で手に入るのは偶然なのだろうか? 赤弓の方?あれはノーカンでお願いします。

【FEH】ノールの雑感【☆3・4キャラ】

ガチャより配布で先に登場という昔のスズカゼ的な実装の仕方をされた闇魔導士。 キャラクターの性格やプレイしているといつの間にか兵装にいるのも相まって 印象が薄くなってしまったのは原作で幸運0故なのか・・・。

【FEH】ナターシャの雑感【☆3・4キャラ】

聖魔の光石からやっと出たシスター。 これでリミテッド等で聖魔の光石縛りがあっても杖が使えるようになったぞ。 使わない?そうね・・・

【FEH】セライナの雑感【☆5キャラ】

一部のキャラのように超英雄が先に来ていた彼女。その時は緑魔だったが、今回は青魔で出陣だ。シャーロッテさんはいつ通常版が参戦するんスかね?

【FEH】デュッセルの雑感【☆5キャラ】

ゴリラパワーを誇るエフラムの槍の師匠であるおじさん。最近はそうでもない?そうねFEHにとってはヴァルターの武器「魔性の槍」の元々の持ち主と言えばピンとつくかもしれない。何でそんな危険なもの持ってたんですかね?

【FEH】レギンの雑感【☆5キャラ】

記念すべきこのブログで紹介するキャラクター第一号となります。 初登場数日でファフニール共々CMで歌ったりその見た目と言動から新ピエリちゃんとか呼ばれたりと色々話題があるメインストーリー5部の配布ヒロイン。コザキユースケ氏の独特な魔導化学のアー…

【FEH】イベントスケジュールが来た!【12月~2021年1月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 年末年始だけあってイベントが多いですねー。 色々ありますが、個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2020.12】

ふぇーちゃんねるとバージョンアップが来ましたね! まあそこでの詳しい事はyoutubeの動画で語られる通りですが それの所感は別の記事にしておきます。 (仕事後にアップデートしてこの記事を書いているのでまだ情報収集が出来ていない!すまぬ・・・) そこ…

初記事

初めまして、daishouと申します。 普段はスマートフォンやswichのゲームをやっていますが それで何かできないかな?と思いブログを開設しました。 なので記事もそれを中心としたものになると思います。 まだまだ分からない事だらけで不安ですが どうかよろし…