ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】ラルヴァの雑感【☆5キャラ】

シェズくんちゃんの頭の中にいる謎の存在。 ソティスから地虫呼ばわりされてるが実際何なのかは不明。 そして取り憑いたシェズくんちゃんも色々謎。

【東方LW】期限イベント「聖徳王伝歴 蘇る甘味十二怪」まとめ

2022年10月21日~11月7日に行われたイベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクも貼り付けしましたので そこからどうぞ。

【東方LW】期限イベント「聖徳王伝歴 蘇る甘味十二怪」EX

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ 虹石が400を切ってしまった。 来月のイベント衣装どうしよう。

【FEH】神階英雄召喚イベント「循環を見守るもの ラルヴァ」が10/31より開始!

明日から神階英雄ガチャという事で動画が来ていました。 もう少しで今年も終わり・・・えっ!?

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.10/28から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 また公式生放送があったので そこで紹介された情報も一部を抜粋します。 メンテナンスは10/28の11:00からです。

【東方LW】期限イベント「聖徳王伝歴 蘇る甘味十二怪」④

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ 結局早鬼の衣装買いました。我慢できなかった。

【東方LW】期限イベント「聖徳王伝歴 蘇る甘味十二怪」③

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② 期間が長いとは言えレアP200個は大変だ。

【東方LW】期限イベント「聖徳王伝歴 蘇る甘味十二怪」②

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① 早鬼の別衣装欲しいけど買っちゃうと 来月のイベント衣装が買えなくなるからPASSさ・・・。

【FEH】セルバンテスの雑感【大英雄・戦渦報酬】

○ノポリーおじさんのような立派なおヒゲ。 覚醒のアーマーはデザインが独特過ぎるが 何かいつも以上にロボットっぽく見える。

【東方LW】期限イベント「聖徳王伝歴 蘇る甘味十二怪」①

一月に一度の新イベント。 今回あた塔フェスガチャで初めて虹石を使って引いたけど キャラが必ず当たるって・・・いいね!

【FEH】リヒトの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠2人目。 一応これでも貴族(没落してるが)。 ・・・貴族と言っても貴族的な方じゃない。 あっちも同じ自警団に所属してるのでややこしい。

【FEH】フィレインの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 この頃は赤色か緑色ばかりが☆4で青色では久しぶり。 槍となると直近がカリンなので実に6、7ヵ月ぶりだ。

【FEH】グレゴの雑感【☆5キャラ】

実は本名名乗ってないおじさん。 おもあつでも出てたノノとは色々縁のある相手。 覚醒だと支援がSまで行き、ンンの父親になれる1人なので 「お前ロリコンなのか?」的な事をンンから言われてしまう。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.10/21から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは10/21の11:00からです。

【FEH】エイル(開花英雄)の雑感【☆5キャラ】

辛気臭くて影が薄かった3部メインヒロイン。 3部のストーリーはアル君とリーヴ中心にシフトしたせいで 話からほぼフェードアウトしてしまい、 超英雄も配布の1回だけとかなり扱いが悪かった。

【FEH】ルフレ(女)(闇)(魔器英雄)の雑感【☆5キャラ】

これで3回目のギムレー版。 ルフレは男含め乗っ取られた方が出番が多くて まるで一時期○ャドルーに洗脳されてまくってたケンのようだ。

【FEH】新召喚イベント「新英雄&開花英雄&魔器ルフレ」が10/17より開始!

新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 結局フェーパスは買わなかった。 ファちゃんの後がジュルジュとエリーゼとか買う気が失せる。 そんなカスいらねぇわ!

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.10/14から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは10/14の14:00からです。

【FEH】イベントスケジュールが来た!【10月~11月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 10/10~10/10までの予定です。 色々ありますが個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】ニルス(ハロウィン)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はニルス。 他の4人と異なり全身スイーツな衣装。 自分の竜石をアイスに見立てるのは中々発想できないなぁ。

【FEH】ナーガ(ハロウィン)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 自分の事をゴーストクイーンと名乗ったり トリックオアトリートと自分から言ったりと 凄そうな存在の割に随分とノリノリである。

【FEH】カムイ(男)(ハロウィン)の雑感【☆5キャラ】

カムイちゃんと同じくこっちもバージョン違いが多い。 しかし超英雄での☆5はこれが初めて。 折角だから比翼の時はサクラといっしょに馬に乗りたいね。

【FEH】カムイ(女)(ハロウィン)の雑感【☆5キャラ】

6回目となる別バージョン。 リンちゃんやエイリークもだがまたお前かよ! お前の顔など見飽きたわ!

【FEH】ドーマ(ハロウィン)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼はドーマとミラ。 えっ貴方達こんな浮かれイベント出ていいのか!? けどギムレーがあの様子だからまあいいか。

【FEH】戦渦の連戦+「生と死の王女 4」の雑感

今日から始まりました戦渦の連戦+「生と死の王女 4」。 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。 またガチャの方である「神と竜との収穫祭」のキャラは別に記事にします。

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2022.10】

さあやって来ました今月の錬成武器追加。 先月が多かったからスカスカで寂しいね。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.10/7から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは10/7の14:00からです。

【FEH】超英雄召喚イベント「神と竜との収穫祭」が10/6より開始!

10/6からの超英雄召喚イベントの告知が来ました。 このタイトル前にもあったような・・・。

【東方LW】期限イベント「命蓮寺探偵組 幽現ノ狙撃手」まとめ

2022年9月22日~10月7日に行われたイベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクも貼り付けしましたので そこからどうぞ。

【東方LW】期限イベント「命蓮寺探偵組 幽現ノ狙撃手」EX

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ 今後ドロップ2倍期間は復刻イベントや塔と シーズンを被らせる方針にしたようだ。 勘弁してくれ。