8部のヒロイン。
見た目は看護師モチーフっぽいが
フレスベルグが執刀医、ニースベックが薬剤師っぽくもあるので
8部キャラ全体が医療関係者が元ネタかもしれない。
ちなみにこのリス、原典はかなり糞カス害獣だが
この子はそうではないだろう。
原典通りだとFEHのライターが扱える訳が無いし
看護の癒し手 ラタトスク(青獣・騎馬) | ||
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HP | 40 |
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攻撃 | 44 | |
速さ | 46 | |
守備 | 34 | |
魔防 | 21 | |
合計 | 185 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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世界樹の栗鼠の尻尾 | 威力:14 射程:1 【再移動(2)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、 さらに、攻撃、速さが、 9-HPが40%以下の味方の数×3だけ増加 (最低0)、 自身の奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値を適用)、 最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減 (最初に受けた攻撃と2回攻撃: 通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ 「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合 化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ 戦闘中、敵の攻撃、守備-3、 さらに、敵の攻撃、守備が 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の 移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ 移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、 戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
月光 | 発動カウント:3 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの激突4 |
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の 移動後のマスが移動前と異なる時、 戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、さらに、 移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、 自分の攻撃、速さ+○(最大4) ○が2以上の時、戦闘中、 自分の攻撃、速さの弱化を無効 |
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B 絶対化身・敏捷4 |
化身状態になる条件を無条件にする 戦闘中、敵の速さ、守備-4、かつ 速さが敵より1以上高ければ、戦闘中、 敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、 自分が与えるダメージ+速さの10% (範囲奥義を除く) |
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C 癒し手の心 |
再移動が発動した直後、および、 行動後(再移動が発動した時は再移動後)、 自分のマスとその周囲2マス以内のマスに 【天脈・緑】を付与(1ターン) 周囲2マス以内の味方は、 戦闘後、7回復 自分から攻撃した時、または、 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、 敵の奥義発動カウント変動量-1 (同系統効果複数時、最大値適用)、 戦闘後、自分は、7回復 |
攻撃と速さが高いが魔防が低いステータス。
攻速は合格点の数値。守備も程々で物理耐久は気持ち高め。
武器は
・キラー効果
・再移動(2)
・戦闘中全パラメータ+5
・9-HPが40%以下の味方の数×3だけ戦闘中攻撃、速さがアップ(9~0)
・奥義カウント加速
・初撃40%カット
・獣騎馬化身効果
攻速型の効果。
固定式再移動や重複カットと配布キャラなのにまあ強い。
HPが減ってる味方の人数が多い程攻速が下がる変な効果があるが
「HPが40%以下」とかなり厳しい上に
下記の専用Cや戦闘後回復効果が増えてるのでそう簡単に下がる事は無い。
なのでほぼ常時攻速+9されるが
炎撃の出現以降戦闘外ダメージ効果も増加しているので一応気にかけておこう。
専用Cは
・行動後に自分のマスと周囲2マス以内のマスに【天脈・緑】付与
・2マス以内の味方は戦闘後7回復
・戦闘中全パラメータ+4&キャンセル&戦闘後7回復
【天脈・緑】はワープ移動不可&キャンセル。
ワープ潰しがいずれ来るのは分かってたが
天脈方面でやってくるのは予想外だった。
ただ炎撃と違って移動疎外は無い。
新スキルの絶対化身・敏捷4は
・化身条件無視
・戦闘中敵の速さ、守備-4
・見切り追撃
・速さの10%の固定ダメージ
3と比べダメージ増加効果が追加された他に
見切り追撃になったので敵の絶対追撃も潰せるようになっている。
短所は攻撃性能は大したものではない所。
攻速型ではあるが過去のキャラと比べると並程度。
むしろ専用Cの回復と天脈が本体なので
これを使わなかったり敵がワープを使わなないパーティーだと
このキャラを使う理由はかなり薄くなってしまう。
また門番と違って1回行動しないとワープを阻害できないのでそこが億劫に思える。
でも配布キャラにしては十分過ぎる性能だと思いますよ。