フレイヤの妖精だけに幼生と思いきや特に関係ない別人(?)。
もしかしたら叔母の方と関係あるのかも。
彼女が従ってる虚無の王って何か特殊召喚を無効化しそうな相手ですね。
というかフレイヤ様死んでないとは言え普通に会話に出てくるのかい!
虚無のしもべ アイト(青獣・騎馬) | ||
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HP | 40 |
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攻撃 | 44 | |
速さ | 46 | |
守備 | 33 | |
魔防 | 16 | |
合計 | 179 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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魔器・虚無の角 |
威力:14 射程:1 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
月光 | 発動カウント:3 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 虚無の力 |
周囲1マス以内の味方が1体以下の時、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+9、 自身の奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用)、かつ 戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、 自分の最大HPの (10+自分の奥義発動カウントの最大値×20)%回復 (与えたダメージが0でも効果は発動)(最大値100%) |
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B 絶対化身・察知4 |
化身状態になる条件を無条件にする 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、 自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、 戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを 速さの差×4%軽減(最大40%) (巨影の範囲奥義を除く) |
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C 攻撃速さの奮進 |
ターン開始時、周囲1マス以内の味方が2体以下の時、 自分の攻撃、速さ+6、 【再移動 (1)】を付与(1ターン) 周囲1マス以内の味方が1体以下の時、 戦闘中、攻撃、速さ+3 |
攻撃と速さが高いが魔防が低いステータス。
速さは後述する専用スキルで多少増えるがそれでもたった30。
魔防共々無駄を感じる。
武器は
・キラー効果
・全パラメータ+5
・敵の強化分自分と敵のステータス増減
・速さの15%の固定ダメージ
・見切り追撃
これで獣も専用武器以外に装備できるようになった。
だがコレを装備できるのは騎馬だけなので
今後歩行、飛行の魔器が出るのだろう。
重装?今現在3体しかいないから無いと思う。
また闇ライナスのような敵の強化に依存した効果があるのがやや残念。
あっちでも書いたが効果の発動に相手の顔色を伺わないといけない時点で駄目。
コレさえ無ければ理想的な魔器だったと思う。
ちなみに今回のアップデートで騎馬獣の共通効果が
・戦闘中敵の攻撃、守備-3
・攻守激突
・初撃30%カット
という風に変わる。
元の効果が時代遅れも甚だしかったので調整されるのは当然だろう。
専用Aは
・孤軍状態で戦闘中全パラメータ+9&奥義カウント加速
・迫撃効果
魔器持ちの専用スキルなので+9と強烈な上昇数値。
今後+10以上もあり得そうだ。
それ以外も見たまんま強力なので付け替える事は無いだろう。
新スキルの絶対化身・察知4は
・化身条件無視
・戦闘中敵の速さ、守備-4
・速さの虚勢
・最大40%ダメージカット
化身条件無視の代わりにカット率が下がった回避4。
カット率が10%も減少してるのが気になるが
それ以外は高速騎馬獣に合致する効果。
共通効果にもカットがあるので
初撃ダメージは大幅に減らせるだろう。
短所は既存の近接騎馬とあまり変わらない所。
そこそこいる騎馬獣では相当強いキャラだが
結局できる事は今までの近接騎馬と同じく殴るだけ。
先導4等によるワープ効果で
騎馬以外でも長距離移動が可能になったお陰で
4マス移動できない近接騎馬は駄目となってしまった現状だと
これで使われるのか疑問が出てしまう。
…ハッキリ言ってそんな現状おかしいと思うが何かそうなってしまっているんだ。
悔しいだろうが仕方ないんだ。
また同じ色にネルトゥスがいるのも気になる所。
強さはあっちと同じ位かな?