ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【東方LW】期限イベント「草の根妖怪スクランブルZ」まとめ

2021年10月22日~11月5日に行われた期限イベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 ここに各記事へのリンクを貼り付けしましたのでそこからどうぞ。

【東方LW】期限イベント「草の根妖怪スクランブルZ」EX

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ 自動再戦が凄い快適ですね。 限界までやってくれてボタンすら押さなくていいのが本当に便利。

【FEH】投票大戦「トリック・オア・ブレス!」開催!

今日から始まりました投票大戦「トリック・オア・ブレス!」。 今回は全員が竜・・・という訳でもなく竜の血入った人間だったり、 そもそも竜なのか?という奴もいたりする。

【FEH】ファ(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

まさかの伝承選出。 本編ではファちゃんが生存していないとトゥルーエンドは見れないので ストーリー的にはリリーナよりも重要な存在なのだ。 まあ日本以外じゃ販売してないから海外には分からないんやけどなブヘヘヘ

【東方LW】東方LostWord 1.5thアニバーサリーの情報(2021.10/30から)

10/28の公開生放送で発表された新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。大体10/30からの開催です。

【FEH】伝承英雄召喚イベント「無垢なる神竜 ファ」が10/29より開始!

明日から伝承英雄ガチャという事で動画が来ていました。 今年もあと2ヶ月か・・・。

【FEH】アップデート情報(11月分)

11月上旬に行われるアップデートの情報が発表されました。 ここではその中から一部を抜粋して記事にします。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.10/29から)

10/27に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。10/29の11:00からメンテナンス開始です。

【東方LW】期限イベント「草の根妖怪スクランブルZ」④

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① ② ③ 剛欲異聞の情報が色々出ましたがこっちにそのネタが来るのは結構後だろう。 というか本当に販売できたのか・・・

【東方LW】期限イベント「草の根妖怪スクランブルZ」③

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① ② 明日解禁される絵札ステージが嫌な予感しかしない。

【東方LW】期限イベント「草の根妖怪スクランブルZ」②

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① 衣装ボーナスが重ね掛けできるって今まで知らなかったよそんなの・・・。

【FEH】ザガロの雑感【大英雄・戦渦報酬】

ウルフと同じくFC版での顔グラがゴードンのコピペ。 しかし同じコピペでも赤色になったウルフと違い 色まで同じうえに同じ境遇のトーマスまでいるので区別がつかない。 しかもそのトーマスとはSFC版で何故か顔つきがそっくりになっている。何で!?

【東方LW】期限イベント「草の根妖怪スクランブルZ」①

一月に一度の恒例となった期限イベント。 ハロウィンイベントの後にハロウィンイベントが来ました。間違いは言ってないよ!? あと今回からここの画像を変えてみました。

【FEH】ビラクの雑感【☆3・4キャラ】

今回のもう一人の☆4枠。 彼のイラストはSFC版のグラフィックと大谷翔平をモチーフにしたものだが 余りの原作再現っぷりに話題?になった。まるでHDリマスターだ。

【FEH】ロシェの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 FEHのtwitterではそのガチャで出る新キャラが紹介されているのだが オルレアン組の中で一番いいねRT数が少ないという不名誉を被ってしまった。 マリスはもっと少ないがな!

【FEH】フィヨルム(開花英雄)の雑感【☆5キャラ】

クソ雑なストーリーでお披露目されたアーマードフィヨちゃん。 クラスチェンジ系のキャラの実装は久しぶりだが 宿敵のスルトと同じ斧重装になるのはどうにかならんかったのか・・・。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.10/22から)

10/20に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。10/22の11:00からメンテナンス開始です。

【FEH】マリスの雑感【☆5キャラ】

新・紋章の謎・・・ではなく前日談にあたるアカネイア戦記が出典のキャラ。 まあ新・紋章の謎にそれのリメイクが収録されてるし 今ではサテラビューをやる手段が無いから新紋章のキャラといっていいかもしれない。

【FEH】ウルフの雑感【☆5キャラ】

FC版紋章ではゴードンのコピペキャラの一人。 しかし彼だけ色が赤紫であり明確に区別されていた。 何故この区別をザガロやトーマスにもやらなかったのだろうか?

【FEH】新召喚イベント「新英雄&開花フィヨルム」が10/18より開始!

新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 今回のガチャのタイトル適当だな!こんなシンプルなの今まで無かったぞ!?

【東方LW】復刻期限イベント「レミリア&ルーミアのトリック・オア・バレット!」まとめ

2021年10月8日~10月22日に行われた復刻期限イベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクを貼り付けしましたのでそこからどうぞ。 ちなみに内容は2020年10月30日~11月12日に行われた同イベントとほぼ同じです。

【東方LW】復刻期限イベント「レミリア&ルーミアのトリック・オア・バレット!」EX

2回目の期限イベントの復刻開催。 今までのはこちら ① ② ③ ④ イベントP獲得ボーナスの対象ステージが復刻だと数が少ない事に今更ながら気づいた。 道理で集まりが悪いと思ったらそういうことかよ!

【FEH】ジョルジュの雑感【錬成追加済】

第14回はジョルジュ。 上の画像の「だが、ジュルジュよ」で有名?だがDSでも修正されなかったので 半ば公式ネタのように扱われてしまっている。 「確かみてみろ!」みたいに誤字を公式ネタで扱われるのはあまりいい気がしない。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.10/15から)

10/13に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。10/15の14:00からメンテナンス開始です。

【FEH】ソフィーヤ(ハロウィン)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はソフィーヤ。 常設の絵がだいぶ首が長かった(神装だとそんな事は無い)。 こっちも気持ち長めのような・・・いや気のせいか?

【東方LW】復刻期限イベント「レミリア&ルーミアのトリック・オア・バレット!」④

2回目の期限イベントの復刻開催。 今までのはこちら ① ② ③ 今日は午前中頭が痛くてしんどかった・・・。 午後になって収まりましたが2回目は一体どうなってしまうのだろうか。

【FEH】イベントスケジュールが来た!【10月~11月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 10/10~11/10までの予定です。 色々ありますが、個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】クルトナーガ(ハロウィン)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 去年は親父がハロウィンで出ていた。後トリックオアトリートされて反応に困った となると来年は孫のセネリオでも出るのだろうか?

【東方LW】復刻期限イベント「レミリア&ルーミアのトリック・オア・バレット!」③

2回目の期限イベントの復刻開催。 今までのはこちら ① ② う・・・腕が痛い。注射した方の腕が痛くて上がらない。 着替えすら辛いしタイピングも結構辛い!1回目でこれなのか!

【FEH】レア(ハロウィン)の雑感【☆5キャラ】

前回はス師と水着で空を飛び、今回は魔女のコスプレで現れた。 ソティスといいこの人といいかなりエンジョイしているようだ。