ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ザガロの雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211023121306p:plain

ウルフと同じくFC版での顔グラがゴードンのコピペ。

しかし同じコピペでも赤色になったウルフと違い

色まで同じうえに同じ境遇のトーマスまでいるので区別がつかない。

しかもそのトーマスとはSFC版で何故か顔つきがそっくりになっている。何で!?

 

友義の狼 ザガロ緑弓・騎馬)
HP 41
攻撃 36
速さ 39
守備 27
魔防 24
合計 167
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
瞬撃の弓+

威力:12

飛行特効

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+4
かつ、相手は追撃不可
補助スキル
- なし
奥義スキル
烈風 発動カウント:4
自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に
(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ
パッシブスキル

攻撃守備の機先3
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、守備+5

守備の封印3
ターン開始時、
敵軍内で最も守備が高い敵の守備-7
(敵の次回行動終了まで)

-
なし

攻撃と速さが高い守備と魔防が低いステータス。

攻速型であり、久しぶりの緑緑弓騎馬という事で総合値を更新した。

また大得意が3つと多い。まあ速さに当てるのが無難だろう。

 

汎用武器の瞬撃の弓は愛情の花の弓の恒常版

去年のバレンタインエフィが持っていたものである。

瞬撃系は速さの低い近接ばかり持って来ていたので

何か使いづらいイメージがあるが追撃が取れるキャラなら使える武器。

また余談だが愛情の花の弓と効果は同じなのに説明文が変わっている。

 

☆4で取得できるのは守備の封印3、☆5は攻撃守備の機先3

やはり特筆すべきは攻撃守備の機先3だろう。

いきなり4が出てきた割に3が出るまで大分かかったのが気になるが

やっと機先の継承だけで1キャラを消耗しないようになった。

 

短所は継承素材として使われがちな所。

同じ低レア緑弓騎馬のラスやパイソンと違い攻撃守備の機先を持って来た為、

普通に使うよりも継承素材として使われる方が多い。

さらにステータスは底上げされているとは言え

10凸していないと活躍はキツいものがある。

まあ直近の赤魔大英雄のカス共と違って全く使えないという訳ではないので

上手く使ってあげよう。

 

ついに機先が落ちたのは嬉しい限り。という事は万全もいずれそうなるのだろう。

もしかしたら聖印になるのが先かも?