ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】レア(ハロウィン)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211009202554p:plain

前回はス師と水着で空を飛び、今回は魔女のコスプレで現れた。

ソティスといいこの人といいかなりエンジョイしているようだ。

 

豊穣の魔女 レア(緑竜・歩行)
HP 40
攻撃 43
速さ 18
守備 39
魔防 42
合計 182
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
魔女のブレス

威力:16
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、
戦闘中、攻撃+6、絶対追撃

戦闘開始時、自身のHPが50%以上の時、
戦闘中、敵の攻撃-6、敵は追撃不可

補助スキル
- なし
奥義スキル
氷蒼 発動カウント:3
魔防の50%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

攻撃魔防の連帯
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、魔防+5、
かつ自分が攻撃、魔防の弱化を受けていれば、
攻撃、魔防が弱化の値の2倍だけ上昇
(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、
-7+14+5で、戦闘中、攻撃+12となる)

竜鱗障壁3
魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
魔防の差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)

-
なし

速さを捨てて攻撃と守備と魔防が高いステータス。HPはそんなに高くない。

何気に夢カムイやカンナ以来の歩行緑竜である。となると数年ぶり・・・?

 

武器は戦闘開始時に自分のHPが50%以上だと戦闘中攻撃+6絶対追撃

逆に敵がHPが50%以上だと敵の攻撃-6敵が追撃不可というもの。

見た目がそっくりなセイロスの武器によく似た効果であるが所々に差異がある。

というかステータスも割とそっくりである。不思議な事もある事だなぁ。

 

短所は高い魔防を活かす機会が少ない所。

魔防42と非常に高く、デフォスキルも魔受けをしろと言わんばかりなのだが

遠距離反撃が無いので魔法には反撃できないし、竜は遭遇自体が少ない。

どうしても活かしたいならAを明鏡反撃に付け替えるなり工夫が必要。

まあ今だと受けを重装以外にやらせる意味があるのかと言われそうだが・・・。

 

しかしレア様2回も超英雄になっているけど恒常版は出るのだろうか?