ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ビラクの雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211019213045p:plain

今回のもう一人の☆4枠。

彼のイラストはSFC版のグラフィック大谷翔平をモチーフにしたものだが

余りの原作再現っぷりに話題?になった。まるでHDリマスターだ。

 

律儀の狼 ビラク緑斧・騎馬)
HP 47
攻撃 41
速さ 30
守備 36
魔防 19
合計 173
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
孤絶の斧+ 威力:14
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-5、かつ
敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
補助スキル
ぶちかまし 射程:1
対象を自分と反対方向に2マス移動させる
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

攻撃守備の渾身3
戦闘開始時、自分のHPが100%なら攻撃、守備+5
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ

攻撃守備の連携3
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を
使用した時、または自分に使用された時、
自分と相手の攻撃、守備+6(1ターン)

-
なし

HP、攻撃が高い魔防が極端に低い攻守型のステータス。

守備と速さは中途半端。特に速さ30は非常に困る数値である。

またステータス傾向が同じ☆4斧騎馬のレックスと似通っている。

 

武器は単純にデッキブラシの汎用版

しかしデッキブラシと比べ見た目かなりマシなので見栄えが良いのが特徴。

これでやっとダロスも素材にしなくて済むぞ。

まあ今だとそれ以外に使えないのだが・・・

 

☆4から取れるスキルは今の所不明。

このキャラがガチャで引けるのは来月の超英雄イベントからなので

その時になったらこの記事に追記しておく。

しかしAもBも既に☆4落ちしているので武器以外に継承価値は無いだろう。

11/9追記:攻撃守備の連携3でした。

 

短所はレックスとの差別化が難しい所。

攻撃が大得意で45にもなり、速さも低いので勇者の斧や忍の斧を持たせたいが

勇者斧騎馬は既にレックスがやっている。いい男繋がりか

まあ攻撃はこちらが5も高い上にレックスの武器が速さ-5という事を考えると

死線や忍の斧等をつけて攻撃も速さも上げる運用で行くのがいいかもしれない。

というか勇者運用以外は厳しい。

 

f:id:daishou:20211022182542p:plain

正直すまないがこの画面が出た時に笑ってしまった。

だってこの顔が2つもあるのは卑怯だよ!