本来は槍使いなのにFEHでは剣飛行の人員補充の為に剣に変えられてしまった人。
そんな理不尽に怒ったのか新リメイクで持っていた槍を携えて来た。
ちなみに大英雄のナーシェンも剣から斧に変えられているが、
斧飛行は剣より数がいたので変えた意味があまり無く感じる。何故そんな事を?
伝承の愛の王妃 シーダ(青槍・歩行) | ||
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HP | 39 |
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攻撃 | 38 | |
速さ | 43 | |
守備 | 27 | |
魔防 | 31 | |
合計 | 178 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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扶翼ウイングスピア | 威力:16 【再移動(2)】を発動可能 重装、騎馬特効 攻撃+3 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、敵が強化を受けていれば、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ上昇し、 敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ減少 (能力値ごとに計算) |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
月虹 | 発動カウント:2 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 遠反・攻撃の渾身 |
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、攻撃+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ |
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B 信じつづける誓い |
重装、騎馬の敵から攻撃された時、先制攻撃 戦闘中、自分の追撃不可を無効 戦闘後、自分に【待ち伏せ】を付与 |
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C 攻撃守備の牽制3 |
周囲2マスの敵は、 戦闘中、攻撃、守備-4 |
速さが高く守備が低い速さ寄りの攻速型のステータス。
2種特攻と速さのせいで攻撃が今基準だと低めになってしまった。
守備と魔防も微妙な数値であり、中々困った配分。
武器は2種特攻、再移動、条件つき全パラメータ+5かつ
敵が強化を受けていればその強化を自分にコピーし、
敵の強化を実質無効にする効果。
独力で敵を倒すマルスは解釈違いでお気に召さなかったのか
かなり露骨な伝承&総選挙マルスをメタっている。
しかし逆に言えば敵が強化を受けてないとフルパワーを発揮できないので
安定性に欠ける武器。
専用Bスキルの「信じつづける誓い」は
追撃不可無効、戦闘後に条件なしの待ち伏せ付与、
特効対象限定で戦闘を介さずに待ち伏せ発動というもの。
条件なしの待ち伏せは強力だがここまでやるなら反撃不可もあってほしかった。
特に騎馬はそれを使う遠距離が多いので尚更そう思う。
短所は特攻対象と強化を使う相手以外には弱い所。
全体として騎馬や重装を相手にする事へ特化したようなキャラだが
攻撃と守備が低いので歩行&飛行かつ強化の無い相手には
ワンパンされるor倒せない可能性がある。
また重装もステータスの低さのせいで特攻込みでも相手をするのは不安な所。
敵を選ばないと上手く活躍できないだろう。
運命を変えるホモ野郎を見た後だと何か普通に見えてしまう。
いや十分強い筈なのだが・・・。