ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】キャスの雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220220185858p:plain

今回の☆4枠。

タッチボイスでFEのテーマに合わせて歌ったりする個性派。

まあ私みたいに常にミュートでやってると気づかないのだが・・・。

そもそも持ってないのでその機会もないんやけどな ブヘヘヘ

 

怪盗 キャス(緑暗器・歩行)
HP 41
攻撃 36
速さ 43
守備 27
魔防 30
合計 177
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
鎧殺の暗器+ 威力:12
重装特効
自身の戦闘順入れ替えスキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
敵の戦闘順入れ替えスキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効

【暗器(7)】効果
補助スキル
引き戻し 射程:1
対象を自分の反対側の位置に移動させる
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

攻撃魔防の絆3
味方と隣接している時、
戦闘中、自身の攻撃、魔防+5

速さ魔防の連携3
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を
使用した時、または自分に使用された時、
自分と相手の速さ、魔防+6(1ターン)

-
なし

HPと速さが高い守備が低いステータス。

前回の緑暗器のレナックの守備と魔防の数値を入れ替えたような配分。

しかし攻撃含めあまり高いと言えず使いどころに困る。

 

武器は浴衣リョウマが持っていた青天の舞扇と同じ効果

2018年の8月の超英雄ガチャで出た奴でありこれまた古い武器が恒常落ちした。

3年半前のものだが重装特攻があるのでそこまで弱くはない。

あと見た目がトゲ付き鉄球と無駄に殺意が高い。マルテと開花イドゥンは倒せんが

 

☆4から取れるものは速さ魔防の連携3

これ自体はミリエルが既に☆4で持って来ているが

彼女は攻撃速さの万全3の素材で使うのでこっちの素材には使わない。

もし継承させたいならこのキャラを使う方がいいだろう。

継承させる程か?と言われたらそれまでだが・・・

 

短所は☆4排出である所。

いつもの☆4枠なので専用武器&5限スキルが無くて戦力にならない。

重装特攻を活かして護り手を狙おうにも攻撃が足りないし、

そもそも青重装には特攻無効を持った輩がいるので倒せない。

盤上での利用も同じ緑暗器ならクリスマスジャファルの方が使えるので

その方面でも厳しい。

まあこの辺はもう決まりきった事なので諦めろとしか言えない。

 

なぜこう頑なに絆と連携を持たせたがるのだろうか。

もう忘れてると思うがせめて飛燕or明鏡の構え3位の奴は☆4落ちしてほしい。