公式絵の通り男の方同様に武器は双剣だが
恒常では斧を持たされ、伝承では謎の青暗器と
剣を持つまでそれなりに時間がかかった。
まあリリース開始から未だにノコギリ夜刀神を持てない
カムイちゃんよりはマシか。
それとこんなにデカパイだったっけ?
真夏の休養任務 シェズ(剣・騎馬) | ||
---|---|---|
HP | 40 |
|
攻撃 | 46 | |
速さ | 45 | |
守備 | 30 | |
魔防 | 18 | |
合計 | 179 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
深き海の底の双剣 | 威力:11 射程:1 【再移動(残り+1)】を発動可能 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 速さ+5 戦闘中、与えるダメージ+速さの20% (範囲奥義を除く) |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
凶星 | 発動カウント:2 与えるダメージ1.5倍 |
||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 連閃 |
自分から攻撃した時、または、 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+8 自分から攻撃した時、かつ速さが敵より5以上高い時、 戦闘中、全武器種特効 (ただし、敵が竜、獣以外の歩行なら 自分から攻撃した時、かつ速さが敵より20以上高い時、 戦闘中、全武器種特効) |
||||||||||||||||||||||||
B 速さ守備の凪4 |
戦闘中、敵の速さ、守備-4、さらに、 敵の速さ、守備が、 敵の【有利な状態】の数だけ減少 (最大4、強化は除く)、 敵の速さ、守備の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の効果) |
||||||||||||||||||||||||
C 攻撃守備の脅嚇 |
ターン開始時、周囲4マス以内に敵がいる時、 最も近い敵の 攻撃、守備-6(敵の次回行動終了まで)、かつ 自身の攻撃、守備+6(1ターン) |
攻撃と速さが高いが魔防が低いステータス。
合格点の配分。欲を言えば速さも46にしてほしかった。
武器は
・再移動(残り+1)
・2回攻撃
・速さ+5
・速さの20%の固定ダメージ
恒常男シェズとやや似た効果。
騎馬らしくあっちより攻撃的な内容な上に
連閃の特攻もあるので
火力は高すぎて最早よく分からん事になる。
新4スキルの凪4は3と比べ
・敵の速さ、守備が有利な状態の数だけ最大4減少(強化は除く)
今までの4スキルはどれも面影が無い位
色々効果が追加されてたが
凪に関してはそれ程強くなってるように見えない。
元々3の時点で強力だったので順当強化で終わった印象。
無論弱い訳ではないが
わざわざこれの為にキャラを引く程ではない感じだ。
短所はキラー効果が無い所。
昨今の☆5にしては珍しくキラーが無いので
奥義カウントを進めづらく、迅雷適正は低い。
恐らく連閃があるせいだろう。
また今時Cスキルが脅嚇と時代遅れのスキルなのもマイナス。
だが何がいいか…と言われると結構難しい。