今回の戦渦報酬。
シェズ子もそうだが武器名に「双」とついてるのに
実際持ってるのは1本だけ。
もう1つは一体何処へ…?
まさかサーフボード的な奴がソレとか言わないよね!?
傭兵の夏季休暇 シェズ(槍・飛行) | ||
---|---|---|
HP | 41 |
|
攻撃 | 44 | |
速さ | 44 | |
守備 | 31 | |
魔防 | 23 | |
合計 | 183 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
深き海の底の双槍 | 威力:11 射程:1 【再移動(残り+1)】を発動可能 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 速さ+5 戦闘中、与えるダメージ+速さの20% (範囲奥義を除く) |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
月光 |
発動カウント:3 |
||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの孤軍3 |
周囲1マス以内に味方がいない時、 戦闘中、攻撃、速さ+6 |
||||||||||||||||||||||||
B 守備の封印3 |
ターン開始時、 敵軍内で最も守備が高い敵の守備-7 (敵の次回行動終了まで) |
||||||||||||||||||||||||
C - |
なし |
攻撃と速さが高いが魔防が低いステータス。
攻撃、速さ共に44と配布ながら中々いい。
ちなみにシェズ子と比べて
HP+1、攻撃-2、速さ-1、守備+1、魔防+5と
大幅かつ無駄に魔防へ振られている。
せめて守備に振らんか!
武器は
・再移動(残り+1)
・2回攻撃
・速さ+5
・速さの20%の固定ダメージ
シェズ子と全く同じ。
初期によくあった☆5と同一のものを渡す奴だが
配布にしては相当な性能。
そういえば伝承アイクも漆黒の騎士も当時では破格の性能だったなぁ…。
何故あんな悲惨な事に…。
☆4から取れるのは守備の封印3。
これもだが孤軍3もいらない。
素材価値なし。
短所は改造コストが高い事。
なまじ武器が同じなのでアタッカーとして使おうすると
専用スキルが無い関係上シェズ子の下位互換になってしまう。
なので飛行であることを活かして使うのがいいが
そうなると最近のスキルを継承させる必要があるので改造コストが高い。
それだけする価値はあるが
素材用の☆5限なんてそんなに無いよぉ!