ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「三泊トラブル付き!? 旧地獄ぽっかぽっか温泉紀行」①

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今回は新ジャンルのイベントなせいか衣装ボーナス対象がかなり少なめ。

 

紫苑が起きると女苑がいない事に気づきます。

その前にあちらが何か言っていましたが

よく思いだせず、探しに色々訪ねてみるも不在。

博麗神社まで着くと魔理沙レミリアとロス子がいました。

三人は旧地獄で新しくできた総合レジャー施設について話していて

さらに女苑がそこへ先に行くと言ってた事を思い出したので

全員で旧地獄に向かう事になりました。

ちなみに誤植ありましたね。

これでは紫苑が妹になってしまう…!

旧地獄に着いたものの「行けばわかるさ」的な感じ来たので

どこにあるか分かりません。

そこで「それを知ってそうな奴の所」に行けばいいと

地霊殿のさとりの元を訪ねました。

彼女によるとその施設こと「温泉リゾートちれいでんず」は

レジャー施設と怨霊の管理を兼ねた場所であり

さらにそこで時折原因不明の怨霊騒ぎが起こっているらしい。

施設の案内ついでに様子を見に空がこちらに加わりました。

 

戦闘ありステージ内容(6/23追加分)

・彷徨う春紫苑(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 レミリア
なし なし
魔理沙
記載事項 なし
・それは妬ましいぐらいに(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
パルスィ
なし なし
記載事項 なし
・地に眠る空は誰のもの
  キャラ 弱点
wave1 ゾンビフェアリー(黄)
ゾンビフェアリー(青)
記載事項 なし
wave2 さとり
なし なし
こいし
記載事項

EX

斬撃弾耐性アップ、交代封印

スキル

全体CRI攻撃&防御アップ