ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「命蓮寺探偵組 幽現ノ狙撃手」EX

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら    

今後ドロップ2倍期間は復刻イベントや塔と

シーズンを被らせる方針にしたようだ。

勘弁してくれ。

 

交換式小箱を修理した後、ぬえ達とロス子は

それをヘカーティアに返却しました。

すると紫が魔理沙に貸してた小箱を引き取りに現れ、

ヘカーティアとああだこうだと

小箱の所有権を主張しだしました。

さらにぬえ達とロス子がゲームをクリア出来るか否かで

それについて賭けようと言う謎の結論に達し、

強制的にゲームの中に入れました

そんなクソみてぇな理由でゲーム内へ入った一行。

怪盗ぬえと再会し、目的のお宝を求めて地霊殿へ向かいます。

ちなみ女苑達は別行動していて不在だった。

今回のお宝は「希少な書物」で

それを探してると幻想おとぎ草子が見つかりました

他にそれっぽいものも無いのでコレを持ち出します。

地霊殿から出て紫苑と再会しますが

ここで星がおとぎ草子をどこかに落とした事に気づきます

探していると後からゲームに入ってきた

魔理沙達が現れます。

おとぎ草子もあちらが持っているので

ゲームクリアの判定になっていないようです。

さらに魔理沙

折角ゲームなんだしどちらのものか勝負しよう」と言い出して逃走しました。

そしてこれに対して

怪盗ぬえで看板や堀を狙撃したのち

紫苑の能力で妨害して取り戻しました

わぁエゲつない!

ゲームをクリアし魔理沙宅へ戻った一行。

紫とヘカーティアはまだ言い争いしていて

こちらにも気づいていない様子。

巻き込まれたら面倒だとそれぞれ帰りますが

最後にぬえはゲーム内の自分に別れを言ったのでした

「来てくれる人が居てこその私達の世界」

という台詞は色々考えさせますね。

ならば遊ばれなくなったり遊べなくなったら

そのゲームのキャラ達はどうなるのだという。

なまじ東方のスマホゲーはキャノンボールが既に死に、

ダンマクカグラも死が確定したりと

色々良くないのであまり笑えない。

 

戦闘ありステージ内容(難易度Lunatic)

・標的の奪取と笑う影
  キャラ 弱点
wave1 青怨霊
なし なし
青怨霊
記載事項 なし
wave2 青ゾンビフェアリー
青ゾンビフェアリー
青ゾンビフェアリー
記載事項 なし
wave3 青地獄猫
なし なし
青地獄鴉
記載事項

EXTRA ATTACK

戦闘開始前

 地獄猫:全体耐性&注目アップ

 地獄鴉:単体耐性アップ、注目ダウン

使用スキル

全体陰防&陰防&CRI防御ダウン

・現れるイレギュラー
  キャラ 弱点
wave1 緑ゾンビフェアリー
なし なし
緑怨霊
記載事項 なし
wave2 緑地獄鴉
緑地獄鴉
緑地獄鴉
記載事項

EXTRA ATTACK

戦闘開始前:スキル&集中ショット封印、全体回避ダウン

使用スキル

全体燃焼付与、他不明

・探偵vs探偵
  キャラ 弱点
wave1 パチュリー
魔理沙
アリス
記載事項

ゲージバースト

魔理沙のみ2回、他1回

EXTRA ATTACK

戦闘開始前全体陽攻&陰攻ダウン

       魔理沙のみ全体耐性&注目アップ

・ゲージバースト1回目

 パチュリー全体陰攻アップ、全体陰攻ダウン

 魔理沙CRI命中アップ

 アリス:全体陽攻アップ、全体陽攻ダウン

・ゲージバースト2回目

 魔理沙CRI攻撃&命中アップ

使用スキル

魔理沙陽攻&陰攻&速力アップ、他不明

 

前回からそうですが

EXLunaの最終ステージの

推奨レベルが100を超えてます。

どの道複霊レベルの難易度だし

得られるものも緑石1つだけなので

余程ガチでなければやらなくていい。