ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「命蓮寺探偵組 幽現ノ狙撃手」①

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

台風が過ぎたらいきなり気温が凄い下がって風邪をひきそう。

 

地霊殿でお宝をゲットしたジョオン怪盗団。

脱出時に遭遇した三魔女探偵団を煙幕で躱して建物を出ると

今度はナズーリン、星による命蓮寺探偵組らに包囲されます。

星の体術(ビーム)でヤマメが倒されますが

仲間のぬえの狙撃で足止めされ、

合流した三魔女探偵団と共に何とかしようとした所で

ゲームがエラーを感知して恐らく強制終了。

つまりこれまでのはゲーム内部での出来事でした。

こうなった経緯はナズーリンと星が

魔理沙からゲームに誘われたから

アリスとパチュリーも同じ理由ですが

衣装まで用意してやるのは本格派だ。

ちなみに誘われた経緯は

星が無くした宝塔を拾って返したのが切っ掛け。

また無くしたんかお前!

ゲームも終わったので解散となりましたが

直後誰かの助けを呼ぶ声を聞きます。

現場に駆けつけると水蜜とぬえがいて

水蜜のお気に入り柄杓が無くなって探すのを手伝って」という事でした。

話を聞いたナズーリン水蜜のこれまでの経緯や

ここまでの各人の発言から犯人が魔理沙だと導き出しました

そして実際その通りだった。嘘だろお前!?

解決したのも束の間、

今度はたかねが弾幕を撃ってきました

彼女はぬえが自分とにとりから

部品を盗んだ犯人と思っているようですが

当然ながらぬえはこの日誰かと共に行動してたので

アリバイはあります。

結局たかねの思い違いだったのですが、

ぬえに似た黒い何者かが何かをしている事には変わりなく

その犯人を追いかける事にしました

 

戦闘ありステージ内容(9/22追加分)

・解明、その先に待つもの(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
魔理沙
なし なし
記載事項 なし
・新たな事件、黒の疑惑
  キャラ 弱点
wave1 青河童
なし なし
青河童
記載事項 なし
wave2 青河童
青河童
青河童
記載事項 なし
wave3 なし なし
たかね
なし なし
記載事項

EXTRA ATTACK

全体命中ダウン、グレイス封印

使用スキル

単体凍結付与

 

解放ステージが2つだけってちょっとマジですか!?

つまりこの後の解放ペースが偏るって事!?