ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院冒険譚 レミリエンテーリング」④

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら   

ネットでもやはり「今回は敵が弱い」と多くありました。

周年イベントという事であえて簡単にしているのだろう。

 

宝箱を追いかけるロス子達。

途中で霊夢魔理沙と合流しますが

見失ってしまいます。

典がそれを見たというので

ついていくも案の定罠でしたが

かわりに千亦から「校門に走ってくのを見た」と

新たな情報が貰えました。

校門に戻って捜索するも見つからず。

レーダーも調子が悪くなり、

ロス子も眠そうなので一旦休憩する事に。

萃香に教えて貰った休憩所へ向かいます。

休憩所では各々がいましたが

ショコラメイドの空と燐までいました。

まさかのサプライズ!というか無事だったのか!

休憩も済ませ捜索を再開すると

レーダーが示した先は生徒会執務室。

そこで紫とヘカーティア一行が待ち受けていました。

あの足の生えた宝箱も彼女達の協同制作で

そんな二人に勝利して宝箱を揃えました。

中を開けると入ってた部品が合体して

1つのテレビになりました。

するとそれを横取りしようと尤魔が乱入し、

さらに隠岐奈やフランドールまで現れますが

当の尤魔は八千慧に連行されて

結局こっちがフランと遊ぶ事になりました。

あの流れで戦わないという事は

まだSDが出来てないのか…。

それも終わり改めて再生すると

幻想郷の各々のからロス子に向けたビデオレターが映し出されました。

これが今回のサプライズであり

これを以ってゲームクリアとなったのでした。

正に今までのイベント総決算という感じだよ…。

ちょっと感動してしまった。

でもEXがあるとはいえ締めが霖之助かい!

まあ他に露骨に出番が無かった菫子とか

腕ちゃんとかもそっちだろう。

 

戦闘ありステージ内容(4/24追加分)

・その宝箱の名は(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 霊夢
なし なし
魔理沙
記載事項 なし
・星空の下でも大冒険!?(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1
なし なし
百々世
記載事項 なし
・魔王城(仮)へ辿り着いたぞ!
  キャラ 弱点
wave1
なし なし
記載事項 なし
wave2 ヘカーティア
なし なし
純狐
記載事項 なし
wave3 なし なし
なし なし
記載事項 なし
・緊急イベント発生!?
  キャラ 弱点
wave1 隠岐
なし なし
フランドール
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:全体回避&命中アップ

・バースト後:単体速力、陰防アップ

スキル

全体CRI攻撃&命中アップ

 

絵札ステージは最初の回避アップが曲者か?

だが全体的に脆いのでゴリ押しでも何とかなる。

絵札自体も完凸で

敵全体陽防2段階ダウン、斬撃20%、月属性15%アップと

かなり強めなので周回するのもいいかも。