ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「命蓮寺探偵組 幽現ノ狙撃手」②

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら 

メイドサニーも百々世も両方天井だった上に

他の戦利品も幽々子位しか無く大惨敗だった。

とてもつらい。

 

黒い人物を追いかけて

たかねのアジトの周辺まで来たナズーリン達。

そこにいた秋姉妹から

全身黒っぽくて覗き見れる長物を持ってた

マミゾウみたいな尻尾が見えた」と聞きます。

ついてに自分達がモブキャラみたいな証人みたいで

納得いかないとゴネて弾幕勝負を仕掛けてきました。

そんなんやから地味キャラみたいな扱いなんやぞ!?

次に玄武の沢まで向かうとマミゾウがいました。

先程の証言もあるので話を聞くと

黒い人物と話をしていたと言います。

彼女曰く

服装はライダースーツみたいで派手な色のサングラスもつけてた

外見はぬえだが形容しがたい異なる雰囲気だった」という事でした。

しかし聞く先々で自分が疑われるぬえが

ナズーリン達も本当はそう思ってるのではと

自棄になって何処かへ行こうとしました

すぐさま連れ戻しますが

自分に何故そこまでするのが信じきれていません。

それに星は「貴方は命蓮寺の身内だから助けるのは当然」と言い切ります。

星ちゃんの普段ダメだけど決める時は決める感じ!

マミゾウやナズーリンらの説得もあり

ぬえはこちらを信じてみる事にしますが、

会話の途中でナズーリンとマミゾウは

何者かがこちらを見てるのに気づきます。

その方向へ攻撃すると件の黒い人物が現れました。

黒い人物は証言通りぬえと外見が全く同じの正に偽ぬえであり、

捕まえようとしますが糸と使った道具で逃げられてしまいます。

その方向を追いかけると道の先々に部品が落ちていました

明らかに怪しい奴ですが

手がかりが無い以上コレを辿るありません。

という事で人間の里へ向かいます。

 

最後に今回の別衣装。

ぬえだけ本人が着てないが

その機会はあるのか。

 

戦闘ありステージ内容(9/23追加分)

・いざ征かん、情報収集へ
  キャラ 弱点
wave1 橙河童
橙河童
橙河童
記載事項 なし
wave2 静葉
なし なし
穣子
記載事項 なし
・それでも、信じる(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
ぬえ
なし なし
記載事項 なし
・黒と黒が出会う時
  キャラ 弱点
wave1 黄悪魔
なし なし
黄悪魔
記載事項 なし
wave2 黄幽霊
なし なし
黄幽霊
記載事項 なし
wave3 なし なし
ぬえ
なし なし
記載事項 なし
・血気盛んな追走者
  キャラ 弱点
wave1 白幽霊
白幽霊
白幽霊
記載事項 なし
wave2 なし なし
一輪
なし なし
記載事項 なし
・手掛かりは、とても小さくて
  キャラ 弱点
wave1 緑妖精
緑妖精
緑妖精
記載事項 なし
wave2 緑毛玉
緑妖精
緑毛玉
記載事項 なし
wave3 緑山童
緑山童
緑山童
記載事項

EXTRA ATTACK

一番上の緑山童自身注目&全体耐性アップ

使用スキル

全体CRI防御アップ、全体結界+1、

 

ストーリー数がEX抜きで合計20って少ない気がする。

戦闘なしステージは結構多いが

周回ポイントはそれに反して少なそうだ。