ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「幻想郷出前伝 おたすけサポーターズ」④

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら   

この弱点の少なさでEXを迎えるのが不安でしかない。

Lunaticとかクリア可能な難易度なんだよな?

 

各地では極端に走る妖怪達が人々を困らせていました。

椛達の哨戒天狗がロープウェイで大渋滞を起こしたり、

小傘がウザ絡みしてきたり、幽香が里を練り歩いていたり、

それらの対処ですっかり日が暮れていました。

すると萃香と出会ったのですが

宴会を開こうと大量の妖怪を引き連れていました

この数が人里の近くでやられると不味いので

コッソリ参加者を排除しますが途中でバレて襲い掛かられます。

しかし霊夢が駆けつけて他を対処してくれたお陰で

萃香に勝利できました。

その後宴会の件も「どうせなら博麗神社でやれば?」という

霊夢自身の提案により行われる事になり、今回の騒動も収まったのでした。

(宴会の食材調達はスポンサー権限でやらされたが)

それにしても今更だがロス子もよくコレについていけるね。

幼女っぽいのに凄い体力だ。

 

戦闘ありステージ内容(6/26追加分)

・架空索道警戒態勢
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
白狼天狗・橙
なし なし
記載事項 なし
wave2 白狼天狗・茶
なし なし
白狼天狗・赤
記載事項 なし
wave3 白狼天狗・緑
白狼天狗・紫
記載事項

なし

・からかさフラッシュ効果あり(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
小傘
なし なし
記載事項 なし
・眠らない恐怖(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
幽香
なし なし
記載事項 なし
・こちらからたのもう
  キャラ 弱点
wave1 はたて
なし なし
記載事項 なし
wave2 マミゾウ
なし なし
茶化け狸
記載事項 なし
・妖怪の夜
  キャラ 弱点
wave1 橙妖怪兎
黄毛玉
白狼天狗・赤
記載事項 なし
wave2 白幽霊
本読み妖怪・紫
緑幽霊
記載事項 なし
wave3 白狼天狗・青
本読み妖怪・紫
白狼天狗・緑
記載事項

なし

・宴となれば鬼が笑う
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
萃香
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EXTRA ATTACK

戦闘開始前全体陰防ダウン

・ゲージバースト1回目後:結界封印

使用スキル

日・水属性耐性アップ

 

今回の絵札もなんか微妙そう。

まあピザが異常だっただけで元々こんなもんだ。