ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「食べ盛り! 大鍋の三女将」②

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211123111344p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら 

休みなので復刻の八雲の野望をやってますが手に入るPの量が凄い多い!

1回Lunaticまでクリアしただけで10万も取れてビックリしたぞ!

けどステージ数が多すぎて中々終わらんかった!

 

f:id:daishou:20211123144720p:plain

原因は分からず客は増えるばかり。

そこで霊夢は妹紅達とロス子に原因調査を任せて料理作りをする事にします。

分かれた四人は調査の為の時間作りに巨大な鍋料理を作ろうと考え、

鍋と食材の確保に動き出します。

f:id:daishou:20211123144740p:plain

まずはでかい鍋を調達する為人里で鍛冶もやっている小傘の元を訪れます。

彼女の方も商品が全く売れずにいたのでこれを元に作ってくれる事に

おまけに完成した品を神社へ持ってってくれるそう。驚かす事以外は何でもできる妖怪

f:id:daishou:20211123144830p:plain

次に食材の確保にまずは迷いの竹林へ向かいます。

ここでタケノコを確保しようと各自手分けして掘りますが

やはり土地勘のある妹紅以外はあまり取れません。

そこで落とし穴に引っかかったミスティアを見に来たてゐ

他の妖怪兎を総動員させて大量にタケノコ堀りと運搬を任せようとします。

当然彼女は拒否しますが全員がてゐを鍋の具にしようと弾幕勝負をして従わせました

まあそこは冗談だったけどそんなグロ料理食べたくないよ!

f:id:daishou:20211123145006p:plain

次に向かったのは妖怪の山。

ここで食べれるものを確保しようとしますが、多くは既に何者かに採られていました。

先客の正体は冬を越す為に備蓄しようとしていた秋姉妹。

ネムノ達は「その食材の代わりにメシに困ったら料理を作って届ける」と

交渉を持ち掛けますが

弾幕勝負でこっちに勝ったらそうしよう」と秋姉妹は条件を追加してきました。

結果として勝負に勝ったので交渉は成立しました。

そもそも冬の時期の秋姉妹はどこにいるのだろう・・・?

 

戦闘ありステージ内容(11/23追加分)

・一杯目
  キャラ 弱点
wave1 チルノ 水・土・星
なし なし
大妖精 木・金・土
記載事項 なし
wave2 リリーホワイト 日・月・星
なし なし
クラウンピース 日・火・水
記載事項 なし
・二杯目
  キャラ 弱点
wave1 紫妖精 木・土・星
なし なし
白狼天狗・赤 日・水・金
記載事項 なし
wave2 茶悪魔 水・木・金
妖精 日・水・木
青毛 月・土・星
記載事項 なし
wave3 白狼天狗・紫 木・土・星
赤ゾンビフェアリー 日・水・金
橙怨霊 日・火・星
記載事項 なし
・一兎を追う者、大量の兎を得る
  キャラ 弱点
wave1 緑妖怪兎 月・火・金
なし なし
白妖怪兎 月・火・土
記載事項 なし
wave2 妖怪兎 日・水・金
妖怪兎 木・土・星
妖怪兎 水・木・金
記載事項 なし
wave3 妖怪兎 月・火・土
てゐ 月・水・金
妖怪兎 月・火・金
記載事項 なし

・秋に染まれば実りあり(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 穣子 火・木・土
なし なし
静葉 日・水・金
特記事項 ExtraAttack:拡散ショット封印・毒霧付与

 

wave2って初めて見た気がする。何かスッキリしないが今まであったっけ?