ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「食べ盛り! 大鍋の三女将」③

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211124172831p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら  

ついに雪が降ってしまった・・・今週の土曜はタイヤ交換で潰れるな・・・。

 

f:id:daishou:20211124192452p:plain

秋姉妹から貰った食材を手に一旦博麗神社へ戻ろうとする一行。

しかし道中大量の化け狸に襲われ取り囲まれてしまいます

そして化け狸という事でマミゾウも現れます。

彼女に狸達を退かせるように言いますがあちらも同胞を食い繋げたいので話は平行線に。

そこでマミゾウから「弾幕勝負に勝ったらここは諦めるし食材も神社に運ぶよ

という提案があり、まあ飲んでもいい条件だったので勝負を挑み、勝ちます。

・・・がマミゾウ達は元から神社へメシを食べに行く予定であり、

この勝負は小腹を満たす為のリスクの無い勝負だった模様。上手い事やられた感じだ。

f:id:daishou:20211124192515p:plain

マミゾウ達に荷物を任せて小休憩しているとネムノが竜脳菊という食用草を発見します

新しい食材という事で採取しますがうっかり根こそぎ取り過ぎてしまい、

しかもそれに気づいた直後にタイミング悪く幽香がそれを目撃し襲い掛かってきました

げえっ、幽香

しかしこちらが故意にやった事ではないと分かったので許して貰えた上に、

他に食用になる草も複数提供してくれましたわちき許された!

f:id:daishou:20211124192538p:plain

食材も確保し神社へ戻ろうとする道中、神社から溢れた客達が

潤美の商品に手を出そうとしているのを目撃します

早速これを吹っ飛ばすと潤美はお礼に商品の古代魚を割引してくれました。

鍋のメインとして魚が欲しい所ですがお金が足りません。

f:id:daishou:20211124192612p:plain

するとミスティアが「お代は全部霊夢が持つ」と言い魚を全部買い取ってしまいました

流石にこれは酷くない!?これといい最初のあうんといい畜生発言が多いな!?

というか未だに狂った原因が不明だけどちゃんとオチつけられるの!?

 

戦闘ありステージ内容(11/24追加分)

・三杯目
  キャラ 弱点
wave1 化け狸(青) 月・土・星
化け狸(黄) 日・水・木
化け狸(橙) 日・火・星
記載事項 なし
wave2 化け狸(赤) 日・水・金
なし なし
化け狸(黄) 日・水・木
記載事項 なし
wave3 なし なし
化け狸(青) 月・土・星
なし なし
記載事項 なし
・取らん狸じゃ皮算用
  キャラ 弱点
wave1 化け狸(橙) 日・火・星
なし なし
化け狸(赤) 日・水・金
記載事項 なし
wave2 なし なし
化け狸(茶) 水・木・金
なし なし
記載事項 なし
wave3 化け狸(紫) 木・土・星
マミゾウ 木・土・星
化け狸(白) 月・火・土
記載事項 なし

・草に凝望、花に風(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
幽香 日・月・火
なし なし
特記事項 なし
・牛鬼にひかれて古代魚得たり
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
妖精(黄) 日・水・木
なし なし
記載事項 なし
wave2 悪魔(青) 月・土・星
妖精(緑) 月・火・金
白狼天狗(橙) 日・火・星
記載事項 なし
wave3 天狗(赤) 日・水・金
毛玉(茶) 水・木・金
怨霊(紫) 木・土・星
記載事項 なし
・四杯目
  キャラ 弱点
wave1 妖精(黄) 日・水・木
なし なし
白狼天狗(茶) 水・木・金
記載事項 なし
wave2 毛玉(赤) 日・水・金
妖精(橙) 日・火・星
悪魔(紫) 木・土・星
記載事項 なし
wave3 白狼天狗(青) 月・土・星
ゾンビフェアリー(白) 月・火・土
怨霊(紫) 木・土・星
記載事項

ゲージバースト:全員1回

EX:火・木・星耐性アップ交代&集中ショット封印

 

引き直しがそろそろ終わるのでキャラを決めておきましょう。

さもないと私みたいにダブリを引かざるを得なくなりますよ。まあ今もそうなんだがな!