ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「草の根妖怪スクランブルZ」②

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211023122011p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら 

衣装ボーナスが重ね掛けできるって今まで知らなかったよそんなの・・・。

 

f:id:daishou:20211023190912p:plain

お菓子を回収し紅魔館へ戻って来た3人。

すると蛮奇と影狼がこの後に仕事がある事を思い出します。

わかさぎ姫は無職でした

しかし今の状態では混乱が起こる為それぞれの仕事をかわりにやる事になりました

f:id:daishou:20211023191035p:plain

まず影狼のかわりに竹林の見回りへ向かったわかさぎ姫。

見回りをしたりボヤ騒ぎや迷い込んだ子供を対処したり、

妹紅鈴仙の話を聞いていくうちに対価も求めず毎日見回りもして

自分や蛮奇の所に遊びに来る影狼は凄い事やってんだな

わかさぎ姫は気づかされたのでした。やっぱすげえぜ・・・影狼!

f:id:daishou:20211023191219p:plain

次に蛮奇のかわりに鈴奈庵のバイトをしている影狼の元へ向かいました。

こちらに声をかけたマミゾウによると人里で蛮奇は「お赤」という名で

人間のフリをして働いているそうです。(仕事はマミゾウが紹介した)

やってきたアリスに新しい魔法の試し撃ちにされたり本の整理等をしていて

影狼は「蛮奇は人間と歩み寄る為に頑張っているのだろう」と気付きました。

何か変なのが挟まったが概ね流れはわかさぎ姫と一緒ですね。

 

戦闘ありステージ内容(10/23追加分)

・とりかへば草の根組(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 影狼 日・水・金
わかさぎ姫 月・火・木
蛮奇 金・土・星
特記事項 なし
・秘境のウェアウルフ
  キャラ 弱点
wave1 白妖精 月・火・土
なし なし
紫妖精 木・土・星
記載事項 なし
wave2 緑妖精 月・火・金
赤妖精 日・水・金
橙妖精 日・火・星
記載事項 なし
wave3 黄妖精 日・水・木
なし なし
青妖精 月・土・星
記載事項 なし
・汝は人狼姫でありや?
  キャラ 弱点
wave1 茶妖怪兎 水・木・金
白妖怪兎 月・火・土
青妖怪兎 月・土・星
記載事項 なし
wave2 なし なし
茶妖怪兎 水・木・金
なし なし
記載事項 なし
wave3 緑妖怪兎 月・火・金
赤妖怪兎 日・水・金
黄妖怪兎 日・水・木
記載事項 なし
・幕間演目その2
  キャラ 弱点
wave1 妖精 月・火・土
紫妖精 木・土・星
橙妖精 日・火・星
記載事項 なし
wave2 赤幽霊 日・水・金
黄幽霊 日・水・木
橙幽霊 日・火・星
記載事項 なし
wave3 なし なし
黒毛玉 水・木・金
なし なし
記載事項 なし

・お赤狼さんと魔法使い(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
アリス 火・水・星
なし なし
特記事項

ゲージバースト1回&集中ショット封じ

何かの属性耐性アップ使用?

 

今回から新しく敵に妖怪兎が出てきました。

作りこまれてると思いきや首から下はてゐのスペル発動時のモーションを

使い回しただけですねこれ。

そしてついにイベントにもゲージバーストが導入されました。

オートリプレイがあるから多少マシだがついにやりやがったなこいつ!