ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「爛漫! おねがいワークアウト」③

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220326154905p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら  

やっぱり休みの日は色々気移りして記事製作進まない!

そしてこの文章多分前にも書いた!

 

f:id:daishou:20220326154921p:plain

剣まつりに参加しようとしていた

マスクドダンサーの面々を吹っ飛ばしつつ進みますが

その途中玉兎だらけの地帯に出くわします。

戦闘の場面だと妖怪兎になっているんだけどな!

すると事情を知ったさっきの面々が援軍として手助けに入り、

大量の妖怪兎玉兎を引き受けてくれました

f:id:daishou:20220326154956p:plain

f:id:daishou:20220326155108p:plain

f:id:daishou:20220326155134p:plain
この現場の指揮官の依姫も倒し、やっと白玉楼まで着きます。

豊姫の口から「捕らえられた3人が会議の邪魔をしていた」という

天子の言っていた事が本当だったと判明します。そこはマジなのかい!

しかしこっちのやる事は変わらず3人を助ける為に

正門では豊姫を倒し、天子にはリベンジし、

白玉楼では妖夢も倒しと目標まであと少しです。

 

戦闘ありステージ内容(3/26追加分)

・突撃!謎の仮面バンド
  キャラ 弱点
wave1 弁々 日・月・金
なし なし
八橋 月・木・星
記載事項 なし
wave2 里乃 日・水・木
なし なし
日・月・火
記載事項 なし
wave3 なし なし
こころ 月・木・土
なし なし
記載事項 なし
・刺客!立ちはだかる神剣
  キャラ 弱点
wave1 橙妖怪兎 日・火・星
なし なし
緑妖怪兎 月・火・金
記載事項 なし
wave2 白妖怪兎 月・火・土
黄妖怪兎 日・水・木
赤妖怪兎 日・水・金
記載事項 なし
wave3 なし なし
依姫 日・木・金
なし なし
記載事項 なし
・鬼哭啾啾たる所業!?
  キャラ 弱点
wave1 茶妖怪兎 水・木・金
なし なし
青妖怪兎 月・土・星
記載事項 なし
wave2 紫妖怪兎 木・土・星
なし なし
緑妖怪兎 月・火・金
記載事項 なし
wave3 橙妖怪兎 日・火・星
豊姫 日・月・水
白妖怪兎 月・火・土
記載事項 なし
・急襲!金剛不破の緋想剣(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
天子 月・木・星
なし なし
記載事項 なし
・立て妖夢!師匠に捧げる必殺剣
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
妖夢 日・木・土
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

ExtraAttack

・陽攻アップ

使用スキル

自身CRI回避&回避アップ

 

依姫と豊姫のステージで妖怪兎が出たのは

今回のイベント的に違和感はないと思ってたけど、

エネミー情報だと「玉兎兵」って書いてあって驚いたよ!?

いや本当に何事!?