ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「三途の河に伝説のモケーレムベンベを見た!!」④

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら   

家にいてもくしゃみと目の痒みがあるのが嫌だ。

 

現場に突入した一行。

食事待ちだった聖達や偶々寄ったメディスンを

ぶっ飛ばしつつ奥へ入ります。

…ところで尼僧が魚を食べていいのだろうか。

今回の騒動の黒幕たる輝夜と対峙しますが

当人はシラを切っています。

そもそも別の何かを待ち望んでいる様子で

○戸○門みたいな決め台詞で何か収まりました。

その後永琳から話された経緯は

古代魚のような希少な生物を食べたり使うのは気が引けたから

悪代官ごっこしつつ誰かが止めに来るのを待ってた

という平たく言えば大掛かりな暇つぶしでした。

…まあ古代魚を食べる事や新薬開発は

本当にやってたので悪事をしてたと言えるかもしれない。

こうして(?)騒動を解決した一行は

その報告に紅魔館へ戻ります。

するとレミリアと咲夜は

証拠として持ち帰った古代魚を眺めています。

実は永遠亭での出来事と紅魔館は本当に無関係であり、

美鈴を調査に向かわせたのも

モケーレムベンベの撮影に協力したら味噌と醤油を一年分つける

と文からの提案を飲む為の適当な理由付けでした。

それで本当に悪事にブチ当たる辺り

運が良いのか悪いのか…。

さらに脳天にナイフが刺さっても元気に動く古代魚を見て

これが夢に見たモケーレムベンベじゃね!?

と思ったレミリア

三途の川に放流されたソレを茫然と見ていたのでした。

おぜう?頭大丈夫?

 

戦闘ありステージ内容(3/26追加分)

・何故か吹っ飛ばされる客がいた!!
  キャラ 弱点
wave1 メディス
なし なし
天子
記載事項 なし
wave2
幽々子
豊姫
記載事項 なし
・爆発の奥に微笑む姫の姿を見た!!
  キャラ 弱点
wave1 妖怪兎(茶)
妖怪兎(紫)
妖怪兎(茶)
記載事項 なし
wave2 妖怪兎(紫)
なし なし
玉兎(紫)
記載事項 なし
wave3 玉兎(紫)
玉兎(紫)
玉兎(紫)
記載事項 なし
・真相とアレの使い道を見た!!
  キャラ 弱点
wave1 永琳
なし なし
輝夜
記載事項

ゲージバースト

・永琳のみ1回

EXスキル

・戦闘前:全体回避&命中アップ

・EX1:スキル封印

 

絵札ステージは

回避アップがあるので前回より周回難易度は高い。

それでも今までと比べ簡単だ。