ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「三途の河に伝説のモケーレムベンベを見た!!」②

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら 

近日H5リグルが来ます。

ここまでH5キャラが連発されるという事は

3周年は別の新キャラが出るのだろうか?

 

てゐの案内で永遠亭の入り口に着いた一行。

そこでは鈴仙が門番をしていて

ここへ来た目的を話すように要求されます。

三人はそれぞれ

賭場での見張り役、古代魚の漁場の提供、要人警護と指導と

それらしい事を話し、

さらに「自分に勝てないような人材は不要」と

実力の真贋もチェックされたもののそれも認めて貰えました。

ちなみにロス子は三人のボスで魚に興味があると言ったら

あっさり通してくれました。

また変装に関しては鈴仙とてゐの会話から察するに

ウサミミがあれば入れる決まりなようだ。大分ガバガバ!

中に入った一行は先程話した持ち場へ分かれます。

ロス子と潤美は三途の川の漁場へ向かうと

兎とミケが魚を獲ってました

少人数かつ少量捕獲とバレないようにやってただけではなく

食用と販売までやってる事に怒った潤美は

兎達を退治しました。

まあ密漁だしな!仕方ないね!

次にロス子は賭場の山如の所で情報収集します。

彼女の得た情報では

いつも賭場に来る二人組がいて

食用の他に「魚を材料にした商品」で

儲けようとしている、という話でした。

金儲け関連かつ二人組だと依神姉妹だろうか。

そしてまた出て来たぞスカシカシパンめんこ!

ただのレアPじゃないのか。

 

戦闘ありステージ内容(3/24追加分)

・屋敷の門前に立つ兎に挑め(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
鈴仙
なし なし
記載事項 なし
・漁場に怒れる牛鬼の姿を見た!!
  キャラ 弱点
wave1 妖怪兎・橙
なし なし
妖怪兎・紫
記載事項 なし
wave2 妖怪兎・茶
妖怪兎・橙
妖怪兎・茶
記載事項 なし
wave3 なし なし
ミケ
なし なし
記載事項 なし

 

早く饕餮出てくれないかなぁ。