ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「弾幕オペレッタ Rocking VOICE!!」①

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

夜は涼しくなってきたので

秋が近づいているのだと思ったら湿気が半端ねぇ!

 

開幕で3人が誰かに追われ、歌?を歌ってましたが、

ここに至るまでの回想が流れます。

まずは来るライブの為に

ミスティアと響子が練習をしていたのですが

聖から「境内でやるな」と言われてしまい、

迷いの森に移動して練習していました

ちなみにロス子はそのお目付け役。

一方地底ではキスメがヤマメに

どうすれば自分を怖がって貰えるか、

また己の自身の無さについて相談していました。

すると響子達が練習していた騒音が聞こえてきたので

注意しに向かいますが、相手の音量が大きすぎて相手になりません。

骨でも投げて強行手段に移ろうとすると永琳と鈴仙がやってきます。

すると永琳達はミュージカルっぽく歌いながら攻撃してきます

キスメもなし崩し的に響子達と共に撃退しますが

当然ながら原因は分かりません。

なので「聖なら何か知ってるだろう」と命蓮寺へ戻る事になりました。

大丈夫?これ聖もこんな状態になってる奴じゃない?

 

戦闘ありステージ内容(8/23追加分)

・遥か地底の、小さなBRAVERY(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
ヤマメ
なし なし
記載事項 なし
・開演の、優美なるOPERETTA
  キャラ 弱点
wave1 赤妖怪兎
なし なし
赤妖怪兎
記載事項 なし
wave2 赤妖精
赤妖精
赤妖精
記載事項 なし
wave3 永琳
なし なし
鈴仙
記載事項 なし
・華麗に歌え、この『世界』で
  キャラ 弱点
wave1 大妖精
チルノ
リリーホワイト
記載事項

EXTRA ATTACK

チルノ:自身回避アップ

使用スキル

・大妖精:全体回復?

・チルノ:自身注目アップ

リリーホワイト自身CRI命中アップ

 

今月の絵札掘りは1つ完凸作っただけで終わった。

いやー流石に復刻イベントと同時進行は無理っス。