ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「カオス・ルセット ~妖精の宵闇仕立て 怪腕を添えて~」①

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

昨日までやってた鈴仙複霊がそうだったが

昔の複霊は霊力アップ制限が無くて今やると非常に楽。

 

チルノ宅に集まった大妖精よルーミアとロス子。

今回集められたのは一緒に遊ぶのではなく

紅魔館で魔法のチョコレートが作られてる噂を聞いたので

それを食べに行こうというものでした。

という事で紅魔館へ出発するチルノ達こと噂のチョコレート調査隊。

道中潜入するのに数が多いのは駄目だと

同行を断ったモブ妖精達が気になったチルノだが

「一人位なら大丈夫だな」と道すがら探す事に。

すると湖の近くにいたのは華扇…ではなく腕の方。

何でお前平然とその辺にいるんだよ!

しかし華扇と勘違いしたチルノ達は仲間に加えようと話しかけます。

腕ちゃんは「そんな面倒な事に付き合ってられん」と断りますが

チルノ達は話を聞いてくれず。

そこで腕ちゃんは力づくで追い出そうとするも

力加減をミスって弾幕勝負で負けてしまいます。

でも約束は約束だと従ってくれるので案外物分かりがいい。

性格が違うとは言え華扇と同一存在だから

そういう所も似たのかもしれない。

それは兎も角腕ちゃんも加わり紅魔館へ向かいます。

 

戦闘ありステージ内容(1/24追加分)

・行列のリュムール
  キャラ 弱点
wave1 妖精(赤)
なし なし
妖精(黄)
記載事項 なし
wave2 妖精(赤)
妖精(橙)
妖精(赤)
記載事項 なし
wave3 妖精(黄)
妖精(橙)
妖精(黄)
記載事項 なし
・偽りのトリエ
  キャラ 弱点
wave1 妖精(紫)
妖精(白)
妖精(紫)
記載事項 なし
wave2 なし なし
茨木華扇の腕
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:陽攻ダウン

・EX1:陽攻ダウン

スキル

速力アップ