ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「三泊トラブル付き!? 旧地獄ぽっかぽっか温泉紀行」③

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら  

今更ながらローソンで天下一品監修冷凍ラーメンは販売されてた事を知り、

食べてみたがよく出来ていて美味かった。

これがあるならネット注文はもうしなくてもいいな。

アレもアレでいいんだけど送料と注文と調理の手間がね…面倒なの。

 

やっと温泉に着いた一行。

空のオススメの場所というので早速入りますが

相当暑かったようで楽しむ余裕は無かったようだ。

これが平気だったのかロス子ちゃん…。

その為番頭をしてた霖之助に別の温泉を教えて貰い、

そっちへ向かいますが怨霊や野妖精が

色んな所で湧き出たので鎮圧に当たります。

ウォータースライダーのあるエリアまで戻ると

ここが一段と怨霊が活発に動いています。

原因を探る為に高い所から辺りを見ようと

ウォータースライダーを上ると

滑り台から大量の怨霊が逆走して来ました。

中から出て来たキスメごと撃退すると

騒ぎも収束している様子。

そもそも怨霊達も暴れるというより

騒いでるだけっぽいですが原因はまだ分からず。

それは一先ず置いといて女苑を探す事にします。

しかし当の女苑とはまたしてもニアミス。

何かやり残しがあるらしい。

また咲夜さんもついてきてたようだが

いるなら手伝ってくれない!?

 

戦闘ありステージ内容(6/25追加分)

・それは、地に湧き出る(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 怨霊(青)
怨霊(茶)
怨霊(青)
記載事項 なし
・湯上りの宴会にはまだ早い
  キャラ 弱点
wave1 毛玉(茶)
毛玉(紫)
毛玉(茶)
記載事項 なし
wave2 毛玉(紫)
毛玉(青)
毛玉(紫)
記載事項 なし
wave3 毛玉(紫)
毛玉(茶)
毛玉(青)
記載事項 なし
・流れに逆らうのは(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 怨霊(茶)
キスメ
怨霊(茶)
記載事項

キスメのHPが多い

(怨霊の約3倍)

・至高の一杯はいつまでも
  キャラ 弱点
wave1 妖精(白)
なし なし
怨霊(赤)
記載事項 なし
wave2 妖精(白)
妖精(赤)
妖精(白)
記載事項 なし
wave3 怨霊(白)
なし なし
怨霊(赤)
記載事項

EX

弾耐性アップ、集中ショット封印

スキル

全体帯電